いつもありがとうございます
とても励みになっております
 
 
お返事がなかなか出来ずに
申し訳けございません
いつも楽しみに読ませて頂いております
 
 
レシピ検索はこちらから
↓↓
 
***************
 
 
 
 こんにちは
 
 
お昼ごはんには
やっぱり麺類が大助かりですね♪

というわけで今日は
ベーコンとしめじで
しっかり旨みのある
和風パスタにしましたよ

 味付けは
ほぼポン酢ですが
バターのコクと
にんにくなどの香りが
おいしい調味料に^_^
 
簡単なので
良かったら作ってみて下さい
 
 
……………………………………………………
 

旨みたっぷり♪簡単パスタ
【ベーコンときのこのバタポンパスタ】
 
 

 
 
【材料】2人分  ⏰10分(パスタを茹でる時間除く)
・スパゲティ(1.6㎜)……160g
・ベーコン……2枚
・しめじ……1/2袋
・にんにく……1片
・バター……20g
・塩、こしょう……各少々
(好みで)大葉の千切り……4~6枚
A
・ポン酢……大さじ3
・砂糖……小さじ1/2
 
 
【作り方】
1️⃣
ベーコンは1㎝幅、しめじは小房に分ける。にんにくはみじん切りにする。パスタは塩(分量外)を加えたお湯で、袋の表示時間より1分短く茹で水気を切る。


2️⃣
フライパンにバターとにんにくを入れて中火で熱し、バターが溶けたら、ベーコンとしめじを入れてしんなりするまで炒める。



3️⃣
パスタと【A】を加えて全体に絡むよう炒め合わせ、塩、こしょうで味を整える。器に盛り、好みで大葉を添える。


【ポイント】

●きのこは好みのもので大丈夫です。

●仕上げに追いバターを加えても風味が残っておいしいです。

 

 
 

 

 

…………………………………………
レシピの保存はこちら
↓↓
レシピブログに参加中♪
  
【毎日のごはん作りがラクになつおかずの本】
本の詳細はこちら➡ ★★★
Amazon      楽天ブック 
image 
  
【つきの家族食堂 作り置き弁当
本の詳細はこちら★★★
Amazon      楽天ブックス
 
 
インスタグラム▶︎Instagram  
 
アメブロの読者登録もお待ちしています