いつもありがとうございます
とても励みになっております
 
 
お返事がなかなか出来ずに
申し訳けございません
いつも楽しみに読ませて頂いております
 
 
*****
 
 
こんばんは
 
今日は末っ子ちゃんが
幼稚園へ行っている間に
猛ダッシュで買い出しへ、、
来週の撮影に備えて
明日から仕込みです
 
もう冷蔵庫がパンパンでして
 
冷蔵庫って
何キロまで入れていいんだろう
と、毎回気になってます、、
 
パンパンだと
冷気の巡りも悪いので
冷気が出てくろところを
塞がないようにだけ気を付けてます(笑)
 
さてさて
今日は
子供たちが大好きな手羽中で
やみつきチキンを作りました(^^)
少しのお味噌でコクがアップです
手羽中だと食べにくい
という方は鶏もも肉でもOKです
良かったら作ってみて下さい♪
  
……………………………………………………………
 
隠し味でやみつき♪
【スタミナ照り焼きチキン】
 


【材料】2人分 ⏰10分
・手羽中……12本
・薄力粉……大さじ1
・ごま油……小さじ2
(好みで)白いりごま……少量
・しょうゆ、酒、みりん……各大さじ1
・砂糖、味噌……各小さじ1
・にんにくチューブ……小さじ1/2
 
【作り方】
①ポリ袋に手羽中と薄力粉を入れてシャカシャカふる。Aは混ぜ合わせておく。

②フライパンにごま油を入れて中火で熱し、手羽中を皮目から並べ入れる。こんがり焼き色が付くまで1〜2分焼く。

③裏返してフタをし、弱火で3〜4分焼く。焼けたら余分な油を拭き取り、Aを加えて煮絡める。器に盛り白ごまをふる。
 
 
【保存期間】
・冷蔵保存(4日間)
・冷凍保存(4週間)
 
【保存方法】
・冷蔵(保存容器に入れて密閉保存)
・冷凍(保存袋に入れて密閉保存)
 
【POINT】
●鶏もも肉でもおいしくできます。
●焼いたあとの余分な油はしっかり拭き取って下さい。タレが絡みにくくなります。
 

 ……………………………………………………………

 
よくご質問いただく
私が使っているフライパンは
中尾アルミ製作所の
ステンキャストハンドル
サイズは24㎝です
とってもお気に入りのフライパンです♪
 
↓↓
 
 
レシピの検索・保存はこちらから
レシピブログに参加中♪
  
【毎日のごはん作りがラクになつおかずの本】
本の詳細はこちら➡ ★★★
Amazon      楽天ブック 
image 
  
【つきの家族食堂 作り置き弁当
本の詳細はこちら★★★
Amazon      楽天ブックス
 
 
インスタグラム▶︎Instagram  
 
アメブロの読者登録もお待ちしています