いつもありがとうございます
とても励みになっております
 
 
お返事がなかなか出来ずに
申し訳けございません
いつも楽しみに読ませて頂いております
 
 
*****
 
 
こんばんは
 
 
今日は業者さんに頼んで
エアコン掃除をしてもらいました

購入してから
そんなに経ってないんですが
 汚れが気になり
エアコンスプレーで
掃除してたり
してたのですが
水が流れるならいいけれど
流せないなら
やったら逆効果ですよ
と言われましたーーー、、
 
逆にホコリが
絡みついてしまうらしいですw
もうやめとこ↓
 
さて今日は
時間がなくて、、
フライパンひとつで
別茹でしない簡単パスタを作りました
こちらは別茹でしないので
とろみがつきやすいため
すぐ食べる人限定ですが
良かったら作ってみて下さい^_^
 

 

……………………………………………………………
 
フライパンひとつで♪
【なすとベーコンのトマトパスタ】
 

 

【材料】2人分 ⏰20分

・パスタ……200g

・なす……1本

・ブロックベーコン……80g

・玉ねぎ……1/4個

・サラダ油……大さじ2

・にんにくチューブ……小さじ1

・粗挽き黒こしょう、刻みパセリ……各少々

・カットトマト……1缶(400g)

・水……2カップ

・顆粒コンソメスープ……小さじ2

・トマトケチャップ……大さじ2

・中濃ソース……大さじ1

・砂糖……小さじ1

 

 

 

【作り方】

①なすは1㎝幅の輪切りにする。玉ねぎは薄切り、ベーコンは1㎝角に切る。

 

 

 

 

②フライパンに、サラダ油とにんにくを入れて中火で熱し、①を入れて2〜3分ほど炒める。

 

 

 

 

③しんなりしたら、Aを入れ煮たったらパスタを加え、弱火で10分ほど煮る。途中、様子を見ながら混ぜ合わせる。煮えたら器に盛り、こしょうとパセリを散らす。
↑半分に折ってもOKです。しんなりフライパンに入るまで押し込んで下さいね。
 
 
 

 
【POINT】
▶︎なすは大きければ半月切りにしてください。
▶︎なすは、すぐに調理する場合はアク抜き不要ですが、気になる方は、塩水やお水にさらして下さい。
▶︎パスタは1.6㎜の7分茹でタイプを使用しています。
▶︎絡まりやすいので、ときどき混ぜて下さい。
 
 
……………………………………………………………
 

 
 
 
レシピの検索、保存はこちらから
レシピブログに参加中♪
 
 
Amazon入荷しましたが、
在庫切れとなってしまいました、、
申し訳けございません
お待ち頂けると幸いです
 
【毎日のごはん作りがラクになつおかずの本
本の詳細はこちら➡ ★★★
Amazon      楽天ブック 
image 
 
 
 
【つきの家族食堂 作り置き弁当
本の詳細はこちら★★★
Amazon      楽天ブックス
 
 
 
  
インスタグラム▶︎Instagram  
 
 
アメブロの読者登録もお待ちしています