いつもありがとうございます
とても励みになっております
 
 
*****
 
 
こんにちは
 
 
朝から
大きな段ボールが届き
その段ボールで
段ボールハウスを作ってくれたお姉ちゃん
今は、末っ子ちゃんと2人で
色塗りしてるんですが、、
 
月曜日には捨てるよ!!
 
捨てるからね!!
 
と念押ししてるものの
たぶん、無理やな
とあきらめて
現実を受け入れる
準備をしているところです
ここで目をつぶり
静かに
息を吸って吐く
 
 
解体するときに
泣き叫ぶ我が子が目に思い浮びましたw
 
 
 
 
 
さて今日はボウルひとつで完成
茹でずに、レンジ加熱で
あっという間に出来る
栄養満点な副菜のレシピです^_^
 
ツナとコーンを入れて
マヨネーズなどを加えると
野菜嫌いなお子さんでも
少しは食べやすくなります
お砂糖を少し加えるのもポイントです♪
 
10分せずに完成するので
良かったら作ってみて下さい^_^
 
 
 
レンジで簡単♪栄養満点♪
【小松菜とツナのごまマヨ和え】
 
 
【材料】2人分
・小松菜……1束(180g)
・にんじん……少量(30g)
・ホールコーン……大さじ2〜3
・ツナ缶(オイル漬)……1缶(70g)
A
・マヨネーズ……大さじ2
・白ごま、白すりごま……各大さじ1
・しょうゆ……小さじ2
・砂糖……小さじ1/2
 
【作り方】
①小松菜は茎は3㎝長さ、葉はざく切りにする。にんじんは3㎝長さの細切りにする。
 
②耐熱ボウルに入れふんわりラップをし、電子レンジ600wで3分半〜4分ほど加熱する。冷水にさらしてから、しっかり水気を絞る。
↓↓
↓↓
 
③軽くオイルを切ったツナとコーン、Aを加えて和える。
 
【保存期間】
・冷蔵保存(3日間)
 
【保存方法】
・冷蔵(保存容器等に入れて密閉保存)
 
POINT】
▶︎水気はしっかり絞って下さい。
▶︎小松菜はあまりクセがないですが、冷水にさらして色止めします。
▶︎ほうれん草でも代用できます。ほうれん草はえぐみが出るので必ず冷水にさらして下さい。
 
 

 
 
昨日はお子さんが喜びそうな
お弁当にもぴったり
おにぎり味噌つくね
のレシピを書いています
↓↓
 
レシピの保存、検索はこちら
▼▼
レシピブログに参加中♪
 (気になる検索ワードで調べることも出来ます) 
 
新刊発売中♪
【毎日のごはん作りがラクになつおかずの本】
本の詳細はこちら➡ ★★★
Amazon      楽天ブック 
image 
 
 
 
【つきの家族食堂 作り置き弁当】
本の詳細はこちら★★★
Amazon      楽天ブックス
 
 
 
 
インスタグラム▶︎Instagram  
 
 
アメブロの読者登録もお待ちしています