いつもありがとうございます
とても励みになっております
 
 
*****
 
 
 
 
 
こんにちは
 
 
先程、ブログを更新したばかりなのに
またか!
と思われるかもしれませんが
 
 
今日は子供たちが帰ってきてから
一緒にバレンタインチョコを作ろう♪
と、作り始めているかも知れない
 
そんな方に
一気にチョコを溶かして
洗い物も楽ちん♪
デコレーションも出来るし
型に入れるときにこぼさない
デコペンより
めちゃくちゃ安上がりです(笑)
そんな簡単なやり方を書いてみました^_^
 
 
私は、かなり昔から
この方法を使っていて
ずいぶん前にも書いたかなと思うのですが
参考になればと思います^_^
 
 
 
画像を見ての通り!
100円ショップにある絞り袋に
板チョコを割り入れて口を閉じます
↓↓
 
 
耐熱ボウルに入れ
50度程度の湯を入れて溶かします
向きを時々変えるとあっという間です^_^
↓↓
 
 
これで3色が5分ほどで完成♪♪
チョコのボウルを洗うのって結構大変なので
めっちゃ楽ですよ^_^
↓↓
 
 
使う時は、ペーパータオルなどで
周りの水滴をしっかり拭いて下さい!
ここ大事です
 
それから、用途に合わせてハサミで先端を切ります
デコレーション用に使う時は
ほんの少しだけにしましょう
 
一度切ると温め直しが難しいので
使う分だけにするか
水が入らないようジップロックなどに入れてから
再び湯煎して下さいね^_^
 
 
 
 
こんなロリポップ型にも
垂れずに入れやすいですよ^_^
 
 
ハーフandハーフも簡単です♪♪
 

 
 
 

 
 



レシピの保存、検索はこちら
▼▼
レシピブログに参加中♪
 (気になる検索ワードで調べることも出来ます)
 
新刊発売中♪
【毎日のごはん作りがラクになつおかずの本】
本の詳細はこちら➡ ★★★
Amazon      楽天ブックス 
image 
 
 
 
 
【つきの家族食堂 作り置き弁当】
本の詳細はこちら★★
Amazon      楽天ブックス
  
 
 
 
 
インスタグラム▶︎Instagram  
 
 
アメブロの読者登録もお待ちしています