いつも見てくださる皆様
コメントやメッセージなど
嬉しく拝見しております
本当にありがとうございます
************************
ランキングに参加しております
押して頂けたら嬉しいです^_^
⬇️
************************
ただいま発売中!
Amazon            ▶楽天ブックス
image
 
 
 
おはようございます
 
 
 昨日は
散らかしてくれたお部屋を
人知れず
静かに静かに片付けました
こうやって想定外の用事が増える
それが母親w
 
そのままでも良かったんですけどね
驚きの
衝撃の
散らかり用なんで
翌朝起きて散らかっていたら
みんなやる気が失せると思うので
しぶしぶ片付けましたw
奴にはお灸を据えてやるぜ!
(お弁当にピーマンを入れておこうと思います)
 
 
 そんな事はさておき
今朝はですね
2日連続で鶏肉です
 
本当はタラの予定でしたが
買ったと思っていたタラが消えていたので
買ってなかったんですね
 
鶏肉にしました!!
 
慌てて急いで!そんな日は
レンジでチンです
鶏肉をくるくる巻いて
タレを絡めてレンジチン♪
その間にサラダでも作って
あっという間に完成です
 
良かったら作ってみて下さいませ
 
 
 
 
 
【材料】2人分
・鶏もも肉……大1枚(350g)
・塩、こしょう……各少々
・焼肉のたれ……大さじ2
・ケチャップ、みりん……各大さじ1
・にんにくチューブ……1㎝
 
 
【作り方】
①鶏肉は分厚い部分を開いて厚みを均等にする。塩こしょうをふり、くるくる巻いて、巻終わりを爪楊枝で留める。
 

②耐熱容器にAを混ぜ合わせる。①を入れてタレを絡め、ふんわりラップをかぶせ、電子レンジ600wで3分半加熱する。裏返し、さらに3分加熱し、そのまま10分ほど蒸らす。カットして器に盛り、残ったタレをかける。
 
 
 
 
【保存期間】
▪️冷蔵保存(5日間)
▪️冷凍保存(4週間)
 
【保存方法】
▪️冷蔵(保存容器等に入れ密閉保存)
▪️冷凍(保存袋等に入れ密閉保存)
 
POINT】
▶︎巻終わりは爪楊枝を4本ほど刺し、しっかり巻きつけて固定するとキレイにできます。
▶︎10分蒸らしてふっくら仕上げます。時間がない場合は加熱後でも◯。
▶︎レンジににんにくの匂いが気になる方は無しでも大丈夫です。それでも入れたい方は加熱後に混ぜ合わせてもOKです。
 
 
 
レシピの保存はこちら▼
 
インスタグラムはこちら▼
毎日のごはん作りがラクになるおかずの本
 ★★★  ←新刊の詳細はこちら 
Amazon            ▶楽天ブックス
image 
 
 
 
  
【作り置き弁当】宝島社より発売中
Amazon アマゾン       ▶楽天ブックス 
 
 
 
 
 
 
アメブロの読者登録も宜しくお願いします^ ^