いつも見てくださる皆様
コメントやメッセージなど
嬉しく拝見しております
本当にありがとうございます
************************
ランキングに参加しております
押して頂けたら嬉しいです^_^
⬇️
************************
ただいま発売中!
Amazon            ▶楽天ブックス
image
 
 
 こんにちは
 
今日は白菜がたっぷり食べられる
ナムルを作りました♪
シュウマイの残りです(笑)

シュウマイの底に引いた白菜もおいしかったけれど
ナムルにして
シャキシャキ♪しんなりの白菜も
止まらないおいしさです(^^)
ちょっとした箸休めにも◎
 
かつお節でうま味をプラスした
簡単ナムルです
良かったら作って見てくださいませ
 
【白菜の和風ナムル】
 
【材料】2人分
・白菜……200g
・きゅうり……1/2本
・にんじん……少量(30g)
・塩……小さじ1/2
・かつお節……3g
・酢、ごま油……各大さじ1
・砂糖、しょうゆ……各小さじ2
 
 
【作り方】
①白菜は、芯を細切りにし、葉の部分はざく切りにする。きゅうりは小口切り、にんじんは千切りにする。

 

②塩を揉み込み、しんなりするまで置く。水洗いして水気をしっかり絞り、Aを加えて和える。
 

 

【保存期間】

▪️冷蔵保存(4日間)
 
【保存方法】
▪️冷蔵(保存容器等で密閉保存)
 
【POINT】
▶︎白菜の水気を出すため塩は多めです。水でさっと洗い、塩を洗い流してからしっかり水気を絞って下さい。
 
 
 
きのうは
にんにくが効いた
ピリ辛味の肉巻きのレシピを
更新しています
 
この日の残り物白菜です(笑)
こちらはレンジで出来るシュウマイです
image
 
レシピの保存はこちら▼
 
 
インスタグラムはこちら▼
 
 ただいま発売中!
(10月11日発売)
毎日のごはん作りがラクになるおかずの本
 ★★★  ←新刊の詳細はこちら 
Amazon            ▶楽天ブックス
image
 
 
【作り置き弁当】宝島社より発売中
Amazon アマゾン       ▶楽天ブックス 
 
 
アメブロの読者登録も宜しくお願いします^ ^