いつも見てくださる皆様
コメントやメッセージなど
本当にありがとうございます

とても嬉しく
今日も頑張らなくちゃ!
とやる気を頂いております^ ^
私のブログでは
お料理(作り置き・簡単時短・丁寧・お弁当)や
お菓子作りを中心に
時折、日々のことを綴ったり
その日その時を
わたしの想いで書いております
はじめましての方も
良かったらのぞいてやって下さいませ

どうぞ皆さま
宜しくお願い致します

************************

初のレシピ本
つきの家族食堂【作り置き弁当】
発売中です
⬇︎
こちらをクリック↑

こちらをクリック↑

ランキングに参加しております
押して頂けたら嬉しいです^_^
⬇️
************************


青々と茂る大根の葉

前から後ろから
すごいふさふさ
FUSA FUSA


スーパーで一本買うと
多少なりとも
葉っぱが付いていますよね

でも案外元気がないので
使う場合は
一度、水に浸けると
あっという間に復活

元気になってから刻む派です


レタスやほうれん草などの葉物野菜も
うっかり
しなっ↓て
しなっ↓て
しなっとなっていても
水に浸すとすごい元気にピンとなる
アレと同じです

私はお風呂に浸かっても
みずみずしくなることは
もうありませんけど
野菜はなります
急に悲しい話になりましたね

取り敢えず刻んで塩揉みを
水を吸わせたのに
塩を揉みこんで
水気を絞るという
/料理って不思議ですね\


今日は
手羽元でごまポンチキン
というレシピを書いております
骨つきのおいしいこと♪
良かったら
⬇︎


気に入ったレシピの保存は
こちらから出来ます
(レシピブログのお気に入り登録機能が便利です)
⬇︎

アメブロの読者登録(フォロー)
も宜しくお願い致します

新刊【つきの家族食堂*作り置き弁当
⬇︎
こちらをクリック↑

こちらをクリック↑



新刊の内容はこちらから→★★★

インスタグラムはこちらから
⬇️