初のレシピ本
つきの家族食堂【作り置き弁当】
発売中です
⬇︎
こちらをクリック↑

こちらをクリック↑

ランキングに参加しております
押して頂けたら嬉しいです^_^
⬇️
************************


こんにちは

もうこんな時間

急に曇り空となってきました

さて昨日は
30日に12歳となった
長女のお誕生日を
ひっそりと
こっそりと
お祝いをしました

今回は
タルトとチーズケーキが好きな長女のため
チーズケーキタルトを作りました

インスタで流行っている
タルトが深めの
チーズケーキタルトにしました
それだけでは
お誕生日らしさがないので
いちごを盛り盛りに
カットする時は
いちごをどけましょう(笑)




タルト台はいつものレシピです
こちらからどうぞ
こちらの分量で15㎝ホール型が出来ます
⬇︎

チーズケーキのレシピはこちらから
⬇︎

型にシートをしき
シートと同じサイズのタルト台を伸ばして
しきつめ
フォークで穴をあけ(ピケします)
チーズケーキの生地を流し入れます
160度に予熱したオーブンで
60〜70分
途中でアルミホイルを被せて
焼き色がつき過ぎないように
焼き上げます
串で刺してベタベタしたドロドロしたような
生地が付かなければ焼き上がりです
型ごとあら熱を取り
冷蔵庫でしっかり冷やします

あら熱を取る時間はわりと時間がかかりますので
夜中に作ると眠れませんので
ご注意を→なぜかはこちらから→★★★





残り物を今日カットして
撮ってみました^ ^

こんな感じの仕上がりです




気に入ったレシピの保存は
こちらから出来ます
(レシピブログのお気に入り登録機能が便利です)
⬇︎

アメブロの読者登録(フォロー)
も宜しくお願い致します

新刊【つきの家族食堂*作り置き弁当
⬇︎
こちらをクリック↑

こちらをクリック↑



新刊の内容はこちらから→★★★

インスタグラムはこちらから
⬇️