こんばんは

長女が昨日
何も見ずにマカロンを作る!
と、ごそごそ作りはじめました
出来るわけがない

ユーチューバーの影響らしいです
何も見ずにマカロンを作っている人を見たらしい


少しは私のお手伝いをするので
メレンゲを作る
ということは分かっていたようで
卵白だけを冷やしていました
早く泡立つ
という知識は忘れていなかったようです(笑)

卵白と砂糖でメレンゲを作り始めましたが
途中、疲れてきて、これでいいや、と
中途半端なメレンゲが完成
がんばって、あと少しよ

そこに、なんと!
アーモンドパウダーを投入!
さらに、ストロベリー味に変化!
まさかの当たりです(笑)

何らかの粉を入れるはず!
と、ゴソゴソとお菓子の材料を探している娘
アーモンドパウダーの袋をみて
お菓子に使う粉だと書いてあったので
入れることにしたらしいです
すごい勘、、おそろしい

けれど残念ながら、分量が分からないので
そこは越えれませんでした、、

そして、
マカロナージュはもちろん知らないのでやらず
スプーンでオーブンシートに生地を落として
何とか見た目はマカロンに

と、またもや、ここで力尽きて休憩

まさかの、休憩

マカロンを焼く前に乾かす!の工程
が、偶然に(笑)
おそろしいわ

それから、焼き始め
形はまぁまぁ出来ていました^ ^

ただ、ねちっと食感のマカロンでしたが、、
末っ子ちゃんが
その『ねちっと』をお気に召したようで
もっともっとーーー
と美味しそうに食べていました(笑)

私たちには、
ホワイトチョコを挟んでくれましたので
おいしい新種のお菓子となりました


長くなりましたが
クリスマス間近
チキンとローストビーフのレシピを
まとめてみたので良かったら^ ^





☆☆☆  ←スパイシーフライドチキン


☆☆☆  ←レモンソースでチキンロール


☆☆☆  ←照り焼きローストチキン


☆☆☆  ←焼肉のたれで手羽元のグリル(ローストチキン)


☆☆☆  ←手羽元でフライドチキン


☆☆☆  ←フライパンで簡単ローストビーフ(ハニーマスタードソース)



☆☆☆  ←フライパンで簡単ローストビーフ(オニオンりんごソース)


☆☆☆  ←フライパンで簡単ローストビーフ(和風オニオンソース)



インスタグラムはこちら
⬇️


ランキングに参加しております
押して頂けたら嬉しいです^_^
⬇️


アメブロの読者登録
の方も宜しくお願いします