こんばんは

お買い物へ行って
買ったものをカバンに詰めていたら
隣のおばさんが
お肉のトレーをゴミ箱に、、、
お肉だけをふ、袋に入れておられました 

トレーを後で捨てるのが面倒だからかな
衝撃でしたw

さて今日は
シャキシャキのさっぱりとした
塩もみサラダを作りました

いつものパターンの感じなのですが
しらすとかつお節も加えて旨みアップ
盛り盛りいけてしまいます
良かったら是非^ ^






しらすと大根ときゅうりの和風サラダ


【材料】4人分
・大根……8㎝
・きゅうり……2本
・塩………少々
・砂糖………小さじ1
・酢、麺つゆ(2倍濃縮)……各大さじ2
・ごま油……大さじ1
・しらす……20g
・かつお節……2g
・白炒りごま……適量


【作り方】
① 大根ときゅうりは細切りにし、ボウルに入れ、塩をふって揉み込み、10〜15分おき、水気を絞る。

② ①にAを混ぜ合わせ10分以上おく。





昨日は
『牛こまとじゃがいものソース炒め』
のレシピを書いています
良かったら
↓↓






インスタグラムはこちら
⬇️


ランキングに参加しております
押して頂けたら嬉しいです^_^
⬇️


アメブロの読者登録
の方も宜しくお願いします