こんばんは

我が家は現在、関東在住で
基本的に標準語なのですが
旦那さんも私も関西出身
夫婦間は関西弁
子供たちに話しかける時は
関西弁と標準語のミックスで
末っ子ちゃんには基本的に標準語

という厄介な感じなのですが

末っ子ちゃんは基本的標準語
のはずが、、、

今日、アカーーーーン
って言われましたw
宮川大輔かw


食べないなら、ママが食べちゃうよぉー
と言うと
アカーーーーン

ちょっと可愛いアカンでしたけどね(笑)


さて、今日は牛こまに
じゃがいもを足してボリューミーに
ソース炒めを作りました
食べ盛りのお子さんがおられましたら是非






牛こまとじゃがいもの
コク旨ソース炒め


【材料】4人分
・牛こま切れ肉……400g
・じゃがいも(メークイン)……400g(4個)
・塩コショウ……各少々
・サラダ油……大2
・ウスターソース、
            砂糖、醤油、酒、みりん……各大2
・片栗粉……小2


【作り方】
① じゃがいもは皮をむき、6〜7㎜の細切りにし10分ほど水にさらし、水気を切る。Aは合わせておく。

② フライパンにサラダ油をひき、中火で熱し、じゃがいもを炒める。油が全体に回ったらフタをし、弱火で3分ほど蒸し焼きにする。
♦︎ じゃがいもは柔らかくなりすぎないよう気をつけます。少し硬めくらいで大丈夫です。

③ ②のじゃがいもを端に寄せ、牛肉を加え、塩コショウを振り、中火で炒める。脂が多い場合はペーパーで軽く吸い取り、Aを回し入れ、煮からめる。






♦︎ 砂糖とお醤油の量はお好みで調整下さい。
♦︎ じゃがいもはメークインが良いです。
♦︎ じゃがいもによっては、煮崩れしやすいので炒める時間は様子を見てください








昨日はしっとり茹でたささみを
ネギチャーシュー風にした
オカズのレシピを書きました
良かったら^ ^

茹でささみのネギチャーシュー風
↓↓




インスタグラムはこちら
⬇️


ランキングに参加しております
押して頂けたら嬉しいです^_^
⬇️


アメブロの読者登録
の方も宜しくお願いします