このブログは
日々の生活、家庭で出来る範囲の
お料理やお菓子作り
子供たちの事などを綴っております(*^^*)

興味のある方は
最後まで読んでいって下さると
幸いです(*^^*)

↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですが上のバナーを
ポチッと応援よろしくお願い致します

インスタグラムもしております。
良かったらのぞいてやってくださいませ。
↓↓


こんばんは

今日はまたまた模様替えをしていて
こんな時間となりましたw

なのでいきなりレシピですが良かったら。

朝に投稿しました
ブライン液に漬け込んだ鶏むね肉を使った
ジューシーな料理です(o^^o)



しっとりジューシー
鶏むね肉のにんにく醤油揚げ


【材料】
・鶏むね肉(ブライン液漬け)…1枚(300g)
・薄力粉……大2
・溶き卵……1/2個
・すりおろしにんにく(チューブ)……小1
・醤油………大2
・ごま油……大1


【作り方】
① 鶏むね肉の水分をキッチンペーパーで丁寧に拭き取り、保存袋に入れAを加えてよく揉みこみ、20分置く。

② ①に薄力粉をまぶし、溶き卵を絡める。


③ フライパンに底から1㎝ほど油を入れ、170度に熱し、②を入れる。初めの3分くらいは触らず揚げ焼きにし、ときどき上下を返しながら7〜8分こんがりとなるまで揚げ、しっかり油を切り、5分置いてから斜めに薄くスライスする。


♦︎ 切った側から鶏肉に染み込んだ水分が出てきますよ^_^
♦︎ 常温に戻してから揚げて下さいませ
♦︎ ①の工程まで行い、食べる直前に揚げて下さい。衣がふやけないように。
♦︎ 観音開きにしてから揚げると揚げ時間も短縮でき、生焼けも防止できます。今回はせっかくブライン液に漬け込んだので一枚どーんと揚げてよりジューシーなまま味わいました(o^^o)

レシピはこちらから↓



↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですが上のバナーをポチッと応援
よろしくお願い致します
*ポチッとするとレシピブログの私のページへ飛びます

アメブロの読者登録の方も
良かったら宜しくお願い致します^_^
*更新通知が届くだけですので気軽にぜひです