ジェネレーションギャップを感じる時 | やさぐれ女のどうでもいい呟き

やさぐれ女のどうでもいい呟き

日々の出来事などを綴っています。
毒がある中にもクスリと笑えるオチにしたいとは思っていますが、毒気しかありません…。

 

 

よく考えれば、今時の小学生どころか女子大生もはいからさんの漫画を知らないかもしれない・・・。

連載してたの40年近く前だし無理もない。

小学生の時、夕方の再放送でアニメをよく観てました。

大人になってから単行本を買ったり。

去年、大和和紀展に行った時にアニメを上映してくれていて懐かしかったです。

女子大生の卒業式といえば袴のイメージがありますが、元ははいからさんの漫画が影響していたとは、この記事を書く前にググって知りました。

今では大正浪漫ではなく、現代を舞台にした競技かるた漫画が影響している。

どっちにしても漫画の影響の凄さを感じた瞬間。

 

 

 

 


人気ブログランキング