やさぐれ女のどうでもいい呟き

やさぐれ女のどうでもいい呟き

日々の出来事などを綴っています。
毒がある中にもクスリと笑えるオチにしたいとは思っていますが、毒気しかありません…。

身バレ防止の為、投稿した後にアメンバー限定公開に変更する事があります。



申し訳ありませんが、現在はアメンバーは募集していません。

 

 

化粧をしようとした時に気付きました。

残りが少ないから、うっかり勘違いして処分するゴミ袋へ入れていたのでした。

幸いゴミ回収の日ではなかったので、ゴミ袋から見つけ出しました。

処分するにも、もっと注意深く見なければいけない・・・。

捨てても捨てても物が出てくるから驚きました。

どれだけ物をため込んでるのかと呆れる程に。

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

卒業アルバムを貰った時から、男子より女子の言葉に目が行きました。

好きな言葉にあまりに「希望」と書く子が目立っていたからです。

その次は「夢」が多い。

どちらも普段は使う事のなかった言葉なので、気になったのだと思います。

自分が2択で選ぶなら「夢」って書いただろうなー、とか当時は考えていた。

ちなみに自分のクラスは定番?の将来の夢。

本音を書くと気恥ずかしいので、建前として別の事を書いていた小心者でした。

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

普段はスーパーの袋とかコンビニの袋って言っています。

なのに、この時だけはナチュラルに「ゴミ袋」って言ったのが不思議。

家のゴミ箱にジャストフィットなサイズで重宝している為でしょうか・・・。

今でもマイバッグだと、2円引きにしてくれるスーパーが近所にあります。

レジ袋使ったりエコバッグ持参で2円引きにしたり、その時の状態で使い分けています。

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

書いているか分からない位の太さじゃ、なかなか減らないのが納得です。

目をデカく見せたくて太く書いてました。

実際は絵で描いたよりも太かったはず・・・。

若い頃はよくても、おばさんになったら似合わないというか化粧が濃いと怖い顔に見えてきたんでやめました。

なんか、スッキリした気がします。

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

風邪気味でマスクしていた時に、うっかり鼻水が垂れてしまったのでした。

マスクしてると、こういう時に便利だとつくづく思う。

そのまま放置も落ち着かないので時間見つけて鼻をかみには行きますが、すぐに席を外せない時はキツイですね。

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

私の(贅)肉あげると言われても喜べない。

最近、寒い日が続いているせいか暖房が効いているのかいないのかよく分からない日があった気がします。

おかげで震える場面が増えました。

寒がりにはキツイです。

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

昔から思っていたけど、ちょっとした義理チョコなのに1ケ月後のお返しをするって面倒そうだなぁ。と。

自分が男なら、会社で義理チョコを貰わない方が気楽だと思っている可能性は高い。

変な物は渡せないしなぁ、とか考えそう。

自分用にいつもと違うチョコはどうですか?とかの宣伝で男女関係なくチョコレート好きな人の為のイベントだったら。

なんて考えてしまった。

自分一人で楽しむも良し。

皆でつまむのも良し。

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

子供の頃、このカエルの指人形が家にありました。

当時はあんまり興味がなかったのですが、今思えば置いておけばよかったなぁ。と。

風邪をひいたときに薬を買いに行った店で、この人形付きのものが売ってたので思わず即買いしました。

こういう物に弱いのです。

一体ずつしか入ってなかったのですが、結局2体揃った時点でも治りきらなかったという・・・。

よく見ると、女の子の方が最初から若干目が大き目なんだなぁ、と思った。

口は男の子の方が大きくて、ちょっとした違いが見えました。

 

久しぶりの投稿を白黒でやってみました。

私の場合、暫く描いてないとペンタブで線を描くにも一苦労になります。

 

 

 

 

 


人気ブログランキング