蜂さん、そんなに我が家がお好きですか?? | 育児と家事の発見日記!

育児と家事の発見日記!

育児と家事と日常と、ほんの少しのゆとりやHAPPY!をご紹介

こんにちはアルネです照れ

 

 

 

毎年この時期になると決まって見える

 

お客様が笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ぶんぶんぶん

蜂が飛ぶガーン

 

 

 

 

 

 

 

高級住宅街ではありませんが

 

普通の住宅街です

 

 

どうやら雨風がしのげて

 

蜂にとてっては心地よい場所

 

 

蜂さんに好かれておりますポーン

 

 

 

 

 

 

まだ作りはじめなのか

さほど大きくは無いので駆除するなら今のうち

 

 

 

 

 

 

4月末から5月に蜂は巣を作ること多くて

 

去年はGW最中だったので

 

ちょっとまだ油断してましたうずまき

 

 

 

 

 

 

そして今急いで欲しいのがこれっ!!

 

 

 
 
 
 
 

 

いつもはこの時期に準備しているんだけど

 

 

ほんとに油断してたんよアセアセ

 

 

 

油断大敵とはこのことかえーん

 

 

 

家ににあったハエや蚊用のジェットは蜂の巣に全く届かなくて

 

 

ただ、まき散らしてるだけで、意味ないのもやもや

 

蜂専用だと飛距離がほんとすごのびっくりマーク

 

 

蜂の巣駆除は

 

昼間やったらだめよ

 

 

活発に活動してるから

 

 

夕方になるとだんだん蜂もお休みモードになるので

そのころ狙いましょう



とても大きな蜂の巣の場合が専門業者にお願いした方が良いよ