衣替え早すぎる日本!!クローゼットの適正量とは? | 育児と家事の発見日記!

育児と家事の発見日記!

育児と家事と日常と、ほんの少しのゆとりやHAPPY!をご紹介

こんにちはアルネです爆  笑

 

 

みなさんは毎年どのタイミングで衣替えしてますか???

 

 

 

 

 

アルネは例年、

GWに子供たちと一緒に

サイズアウトを確認したり、もう好みじゃ無いとか確認したり

 

衣替え忙しいけど、そこで成長感じるからうれしくて

 

忙しくパタパタと、例年の衣替えだったのですが・・・・

 

 

 

 

去年も今年も暑くなるの早すぎない?

日本どうした?世界どーした?
 

 

となるとGWまでとっても待てそうになく

 

 

子供たち学校に行ってる時間で衣替え

 

 

 

クローゼット開けては閉めたくなるけど

 

 

だって女子って男子より服、多くない???

 

 

 

あれもこれも欲しいって

 

例えば、一昨日きた服はまだ

 

今日は着れないからって理由で必然的に服の量が多くなるんだよね

 

 

 

今日は整理収納の話をするね!!!

 

一度覚えるとずっと使えるよ!!

 

 

クローゼットのバーにギューギューに洋服あって

 

 

取りにくいな、あれっあの服どこ行った??

 

 

など探し憎い時ってあるよね?
 

 

そんな時はこの法則だよ!!!

 

 

バーの長さcm÷3cm=洋服のかける数

 

例)バーの長さ90cm÷3cm=30着ってこと

 

 

洋服の数の目安にしてね

 

洋服がすんなり取れる

捜し物が減る

 

いいことだらけだよ。

 

 

ほかにはお気に入りのチェストがあると片付けもテンション上がるかなキラキラ

 

クローゼットで足りないとき

こんなパイプハンガーラックもお奨めだよ

 

子供のうちは見える所に片付けるってのが習慣になりやすいかなグッ