白い服に鉛筆の芯がっ!我が子よ母ちゃんの意地みせたるで!! | 育児と家事の発見日記!

育児と家事の発見日記!

育児と家事と日常と、ほんの少しのゆとりやHAPPY!をご紹介

こんにちはアルネです爆  笑

 

 

なぜか、関西弁のタイトルで始まってしまった口笛

 

 

関西の方ごめんね滝汗

 

 

アルネは東北出身でした🍡

 

 

学校あるある🏫

 

 

お気に入りの白い服に

 

 

帰宅してから気づくパターンで

 

 

白い服に鉛筆の芯の色ついている・・・・ポーンポーンポーンポーン

 

 

母)もっと気をつけることしてよ?

 

子)ごめんえーん



このシューンショボーンとした顔見たら

 

 

意地でも汚れ落としてあげたくなっちゃうアルネ母ちゃんでしたプンプン

 

 

 

 

油性マジックでなく鉛筆なんだから

 

洗濯で落ちるよねはてなマークはてなマークはてなマーク




と思われがちですか

 

 

洗濯しても汚れが落ちきらないこともあるんです

 

 

 

 

アルネの性格の場合

 

 

 

洗濯しても落ちなかったらまた洗い直しということはしません

 

 

 

洗濯干した後に1枚だけ洗う、1枚だけ翌日に持ち越す

 

ということなんとなくしたくないからです。

 

 

 

なので、洗濯機で洗う前にどうにかしたい

 

 

 

で・・・

 

 

今回はこれを使ったよ

 

 

 

 

 

手順を説明するよ

 

①汚れのしたにタオルを入れる

 

これは浮き出た汚れがほかに移らないようにしてくれる役目だよ

 

 

②油性クリームを鉛筆の汚れに塗り込む

 

鉛筆の成分の鉛を浮かしてくれるよ

 

 

 

③歯ブラシでこする

 

歯ブラシほどよい力加減でしてね

 

力強すぎだと

衣類の繊維が毛羽たつから注意してね

 

 

④洗濯洗剤をつけて歯ブラシでゴシゴシ

このときも

力強すぎだと

衣類の繊維が毛羽たつから注意してね

 

 

 

汚れが落ちるとこんな感じ

 

 

 

 

どうです?
鉛筆の芯の汚れらしき物ないでしょう??

 

 

意地になって取り組み

 

ビフォーの写真撮り忘れガーン

 

この記事読んでくれた皆さんごめんなさいガーン

 

 

 

 

きれいになった喜びで、写真撮る余裕も出来たんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

母ちゃん意地っになって汚れを落としたって話でした爆  笑爆  笑爆  笑