保護者会で意見発言はNGなの?ほんとの心 | 育児と家事の発見日記!

育児と家事の発見日記!

育児と家事と日常と、ほんの少しのゆとりやHAPPY!をご紹介

こんにちはアルネです口笛

 

 

先日、今年度初の参観日

 

 

役員決めの乱、勃発した話

を紹介してから

 

 

 

 

 

ずっと引っかかることあってショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生が役員募集した際に

 

 

保護者がシーンってガーンなったのは

 

 

おそらく

 

 

理由は二つあって

 

 

一つは

もうすでにこの学年の役員やった事あるから自分は関係ないと思っているパターン

 

二つは

役員やりたくない無いから

 

 

 

で、このまま時間がもったいないと思いアルネは

 

 

やったこと無い人が役員やれば良いんで無いか?

との発言にもシーン

 

 

このシーンに何が含めれているのかなはてなマーク

 

 

もしアルネの行動で

 

子供が被害うけたら

 

陰口言われたらと思ってしまって

 

 

大勢と言っても30人いたかいないか位

 

 

 

 

母として間違えたことしたのかな?

 

敵を作ったとしても出来ない人、やりたくない人だよね?

 

 

結局誰も手を上げないしこのまま時間の無駄だと思ったから、


役員受けたけど

 

 

この先、参観日などほかの保護者の目が怖いと怖じ気ついたアルネでした。

 

 

なんか正解あるのかな?