ユナイテッド航空のマイルで帰省した件とボーナスマイルが足りなかった件。 | ももの備忘録

ももの備忘録

2020年8月ブログ始めました。スマホに残る写真からの旅行の振り返りと日々の記録を綴ります。

2024年5月、2ヶ月ぶりにユナイテッド航空の特典航空券で帰省しました。


同じ5,000マイルで伊丹から松山への直行便だとたったの50分ですが…


わざわざ自宅から遠い関西空港発、

羽田で乗り継ぐ遠回りを選びます。



その理由はプライオリティパス。



関西空港では、移転してから初訪問の

「ぼてじゅう」


お店も注文方法もすっかり変わっていました。


選んだのは


ビールと明石焼き


うな玉丼

3,400円以内のはずが消費税でオーバーしちゃいました。

タブレットのメニュー、税込み表示でお願いしたいです😅


羽田行きNH 3822便はStarFlyer運行


関空大橋を後にして目的地と反対方向に出発です。


初対面のかっこいいスターフライヤーマンと


一枚のチョコレートで、ANAより良いなと思ってしまう幸せ者でした。


羽田空港に到着して、第1ターミナル 南ウイング3階へ急ぎます。


足湯カフェ&ボディケア LUCK


プライオリティパス利用でネット予約できたのはこの2つだけでした。

マッサージは有料だとOKでしたが、プライオリティパスだと枠に制限があるそうです。


航空券の予約、直前だったからしょうがない。


オシャレな足湯と初めてのビールも悪くない。

帰りは早めにマッサージを予約するつもりでした。


ANAラウンジでビールを補充して松山へ出発。

役所の手続きの進捗状況で帰る日が決められず、UA特典の空席状況をチェックしていたゴールデンウィーク明け、乗継ぎ便だと12,500マイルと倍以上、5,000マイルだった直行便さえ翌日には12,500マイル必要になってしまいました。


泣く泣く夜行バスで帰阪、現在は乗継ぎ一回までは5,000マイルに戻って安心しております。


あの5月上旬のUAマイルの異常さは何だったのか調べていて、4ヶ月前のこちらのブログを読んでビックリ‼️


私も参加していたキャンペーン、計算も確認もしていませんでした。

10月30日に30,000マイル交換してボーナスは30%で9,000マイルであるべきですが、6,000マイルしか積算されていませんでした。



早速ユナイテッドに電話すると、ここに書かれている通りの回答が帰って来て、キョロキョロ6さんの記事の正確さに関心。


残り3,000マイル、積算されるのが楽しみです。



※6月15日追記

電話した翌日の日付で無事積算されました。