2024年5月、2ヶ月ぶりにユナイテッド航空の特典航空券で帰省しました。
同じ5,000マイルで伊丹から松山への直行便だとたったの50分ですが…
わざわざ自宅から遠い関西空港発、
羽田で乗り継ぐ遠回りを選びます。
その理由はプライオリティパス。
関西空港では、移転してから初訪問の
「ぼてじゅう」
選んだのは
うな玉丼
3,400円以内のはずが消費税でオーバーしちゃいました。
タブレットのメニュー、税込み表示でお願いしたいです😅
羽田行きNH 3822便はStarFlyer運行
関空大橋を後にして目的地と反対方向に出発です。
初対面のかっこいいスターフライヤーマンと
一枚のチョコレートで、ANAより良いなと思ってしまう幸せ者でした。
羽田空港に到着して、第1ターミナル 南ウイング3階へ急ぎます。
足湯カフェ&ボディケア LUCK
プライオリティパス利用でネット予約できたのはこの2つだけでした。
マッサージは有料だとOKでしたが、プライオリティパスだと枠に制限があるそうです。
航空券の予約、直前だったからしょうがない。
オシャレな足湯と初めてのビールも悪くない。
帰りは早めにマッサージを予約するつもりでした。
ANAラウンジでビールを補充して松山へ出発。
役所の手続きの進捗状況で帰る日が決められず、UA特典の空席状況をチェックしていたゴールデンウィーク明け、乗継ぎ便だと12,500マイルと倍以上、5,000マイルだった直行便さえ翌日には12,500マイル必要になってしまいました。
泣く泣く夜行バスで帰阪、現在は乗継ぎ一回までは5,000マイルに戻って安心しております。
あの5月上旬のUAマイルの異常さは何だったのか調べていて、4ヶ月前のこちらのブログを読んでビックリ‼️
私も参加していたキャンペーン、計算も確認もしていませんでした。
10月30日に30,000マイル交換してボーナスは30%で9,000マイルであるべきですが、6,000マイルしか積算されていませんでした。
早速ユナイテッドに電話すると、ここに書かれている通りの回答が帰って来て、キョロキョロ6さんの記事の正確さに関心。
残り3,000マイル、積算されるのが楽しみです。
※6月15日追記
電話した翌日の日付で無事積算されました。