【資産運用】娘の証券口座と銀行口座を作りました。 | すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

家庭と育児に身を埋めると誓った決意の日常譚。
育休中は収入が減りますが、資産運用・節約でお金を貯めようとしています。
同時に旦那の育休取得向上の為に、色々発信出来たらと思いますのでよろしくお願いします。


夫:36歳 筆者(1年育休中)

        趣味:漫画・節約・投資・ラーメン    


妻:筆者の奥さん

        しごできじょし        


娘:2024年5月9日誕生看板持ち

        げんきなじょし


良かったらフォローお願いしますニコニコ


ブライダルネット


!!こどもちゃれんじ見てね!!

こどもちゃれんじ

!!こどもちゃれんじ見てね!!



 はじめに


みなさんこんばんは。

すしねこですニコニコ


今日は生後1ヶ月過ぎの娘の証券口座と銀行口座を作りました看板持ち飛び出すハート


証券口座は楽天証券、銀行口座は埼玉りそな銀行にしました物申す物申す物申す



ちなみに証券口座は資産運用、銀行口座は子ども手当、お年玉など娘の名前で貰ったお金を積み立てようと思いますニコニコ



 生後1ヶ月の娘も資産運用デビュー!!



という事で、楽天証券の口座ですニコニコ

毎月1万円の投資信託を積み立てしますにっこり

積立をする銘柄は

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)


にしましたニコニコニコニコニコニコ

選んだ理由としては、現状オルカンよりリターンが高いのとアメリカは20年は安泰だと思うからですにっこり

毎月自分の口座から1万円を娘の証券口座に移動し積立をします物申す物申す物申す



ちなみに複利計算で確認をしたところ、20年後毎月1万円はどういう金額なるのかというと……(年利4%)


↓↓↓


241万円が、336万円になってます!!
+95万円増える予定です!!

これからが楽しみで、娘も早く大きくなって欲しい看板持ち飛び出すハート




ブライダルネット

 

!!こどもちゃれんじ見てね!!

こどもちゃれんじ

!!こどもちゃれんじ見てね!!

 おわりに


ちなみに今日ですが、ホットクックでローストビーフを作りましたニコニコ


ソースも自作して3時間ちょいかかりましたが、味も美味しく量もあってとてもおいしかったですオエーオエーオエー

やっぱり買うより自分で作った方が安いですね!!




今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。


すしねこでしたニコニコ