【育休】家庭菜園をリスキリングしまぁす!! | すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

家庭と育児に身を埋めると誓った決意の日常譚。
育休中は収入が減りますが、資産運用・節約でお金を貯めようとしています。
同時に旦那の育休取得向上の為に、色々発信出来たらと思いますのでよろしくお願いします。


夫:36歳 筆者(1年育休中)

        趣味:漫画・節約・投資・ラーメン    


妻:筆者の奥さん

        しごできじょし        


娘:2024年5月9日誕生看板持ち

        げんきなじょし


良かったらフォローお願いしますニコニコ

!!こどもちゃれんじ見てね!!

こどもちゃれんじ

!!こどもちゃれんじ見てね!!



 はじめに


みなさんこんばんは。

すしねこですニコニコ


今日は育休中のリスキリングについてです。




1年半くらい前に「育休中のリスキリング」というのが流行ったのですが、その頃から自分は


育休中は家庭菜園を頑張るんだ物申す!!


って奥さんに言ってましたニコニコ


まずは小松菜とほうれん草は収穫出来たので、今度は種類を増やして頑張っていこうと思います。



 カインズで種を購入



という事で、買いましたにっこり

・きゅうり
・人参
・キャベツ
・サニーレタス
・ネギ

5種類で1,400円くらいでしたにっこり


そして種まき…物申す物申す物申す

今日は朝から暑かったので、大変でした驚き驚き驚き

庭の草刈りもやったので、1時間くらいは外で作業をしてました驚き

1年家庭菜園を頑張って、少しでも野菜を育てて自給自足に近づけたらと思いますオエーオエーオエー


食費節約と娘の食育や~~~オエーオエーオエー




ブライダルネット

 

!!こどもちゃれんじ見てね!!

こどもちゃれんじ

!!こどもちゃれんじ見てね!!

 おわりに


こういった家庭菜園に快くOKしてくれる奥さんに感謝ですニコニコひらめき看板持ち飛び出すハート


明日は娘の銀行口座を作りに行ったあと、ミスドの新作をテイクアウトする予定です🍩🍩🍩🍩🍩


楽しみや~~~~~



今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。


すしねこでしたニコニコ