今日は小松菜大収穫祭でした! | すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

家庭と育児に身を埋めると誓った決意の日常譚。
育休中は収入が減りますが、資産運用・節約でお金を貯めようとしています。
同時に旦那の育休取得向上の為に、色々発信出来たらと思いますのでよろしくお願いします。


夫:36歳 筆者(1年育休中)

        趣味 漫画・節約・投資・ラーメン    


妻:筆者の奥さん

        しごできじょし        


娘:2024年5月9日誕生看板持ち

        げんきなじょし


良かったらフォローお願いしますニコニコ



 はじめに


みなさんこんばんは。

すしねこですニコニコ


今日は家庭菜園で育ちきった小松菜を収穫しました🥬


2日に1回くらいのペースで収穫していたのですが、どんどん悪くなるし、葉っぱに虫食いができちゃうしってなったので


全部収穫しちゃえーーー!


っていう事で画像の小松菜くん達を、全て収穫しました。


収穫する量もあって、午後は暑かったので大変でしたちょっと不満




 お昼ご飯は麻婆豆腐を作りました

もちろんホットクックで作りましたよ物申す

↓↓出来上がりがこちら↓↓




今日のランチは白米と麻婆豆腐ときゅうりとツナのサラダでしたニコニコ

麻婆豆腐の素を1食100円で買うより、甜麺醤・豆板醤を買って自分で作った方が安上がりって最近気が付きました泣き笑い

美味しいご飯を食べて午後からの小松菜大収穫祭に望みます指差し


 🥬🥬小松菜大収穫祭🥬🥬

  
お昼ご飯を食べた後、娘と一緒に昼寝をしてしまったので、14時くらいから始めましたニコニコ看板持ち


収穫して、根っこの泥とかを外の水道で洗い流したりを1時間くらい外でやってて、結構な重労働でした悲しい

重労働の結果、収穫した量は

🥬🥬🥬🥬🥬🥬🥬🥬🥬🥬🥬🥬🥬🥬🥬
🥬🥬30Lのビニール袋2袋分でした🥬🥬
🥬🥬🥬🥬🥬🥬🥬🥬🥬🥬🥬🥬🥬🥬🥬


このままだと冷蔵庫で入らないので、またキッチンで再度洗いつつ、下茹でしてジップロックで冷凍保存しましたニコニコ


2袋にまで小さくなりました🥬🥬🥬
ちょっと葉っぱが黄色くなってたり、食べれらなさそうなやつは少し廃棄させて頂きました…悲しい

明日から当分小松菜の味噌汁とかが続きそうです!



 おわりに


今日は小松菜の収穫でしたが、実はほうれん草もあります🥬



こちらは明日収穫して、また冷凍保存しようかと思いますニコニコ


こんなたくさん収穫して思ったのが、スーパーで並んでる野菜達って色々は人が動いて、洗って包装したりして並んでるんだなって思って感動しました泣き笑い


夏に向けてまた違う野菜を植えつつ勉強していきたいと思いますひらめき🥬🥬🥬🥬



今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。


今日も皆さんに幸せが訪れますように。


すしねこでしたニコニコ