炊き込みご飯と天津飯を作りました。 | すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

家庭と育児に身を埋めると誓った決意の日常譚。
育休中は収入が減りますが、資産運用・節約でお金を貯めようとしています。
同時に旦那の育休取得向上の為に、色々発信出来たらと思いますのでよろしくお願いします。


夫:36歳 筆者(1年育休中)

        趣味 漫画・節約・投資・ラーメン    


妻:筆者の奥さん

        しごできじょし        


娘:2024年5月9日誕生看板持ち

        げんきなじょし


良かったらフォローお願いしますニコニコ



 はじめに


みなさんこんばんは。

すしねこですニコニコ


早いもので娘もそろそろ生後3週間になります看板持ち

来週金曜日には1ヶ月検診もあり、時間が経つのは早いですね。


早く1ヶ月検診が終えて外出許可が出たら、家族3人で近場の公園とかに行ってみたいこの頃ですニコニコ看板持ち



 

 角煮の残りで炊き込みご飯


↓↓出来上がりがこちら↓↓


今日のランチは炊き込みご飯と角煮スープで漬けたゆで卵と家庭菜園で取れた小松菜と豚肉の炒め物でしたニコニコ

奥さんからも味は好評で我ながら美味しかったです。


炊飯ジャーで「炊き込みご飯」設定を初めてしたのですが、今こんな美味しく仕上がるなんてすごいです!


 奥さんリクエストの天津飯


晩御飯は奥さんリクエストで天津飯を作りました。

もちろんホットクックを使いました。

↓↓出来上がりがこちら↓↓


これが出来上がった天津飯です。

ホットクックに卵を溶いたものを入れれば、オムレツ半熟っぽくしてくれますし、餡の材料を入れて1分くらい加熱したら完成しました。

お皿にご飯を盛って、ホットクックの内鍋からお皿に載せるだけでした。

すごいぜホットクックさん!! 

ありがとうホットクックさん!!



 おわりに


ルンバとブラーバは金額以上の買い物をした~~って思いましたが、それに匹敵するくらいホットクックはいい買い物をしたなって思いますニコニコ


外出があまり出来ない分、奥さんと美味しい料理を食べられるのはストレス解消になるので指差し


明日は家庭菜園のほうれん草と小松菜を全て収穫して、冷凍保存する予定です🥬🥬🥬

畑もそろそろ新しいものを育てないともったいないのですし、育休中に新しいスキルを学んで行ければいいと思います(節約にもなるし)


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。


今日も皆さんに幸せが訪れますように。


すしねこでしたニコニコ