約2ヶ月ぶりに会社へ行きました。 | すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

家庭と育児に身を埋めると誓った決意の日常譚。
育休中は収入が減りますが、資産運用・節約でお金を貯めようとしています。
同時に旦那の育休取得向上の為に、色々発信出来たらと思いますのでよろしくお願いします。


夫:36歳 筆者(1年育休中)

        趣味 漫画・節約・投資・ラーメン    


妻:筆者の奥さん

        しごできじょし        


娘:2024年5月9日誕生看板持ち

        げんきなじょし


良かったらフォローお願いしますニコニコ



 はじめに


みなさんこんばんは。

すしねこですニコニコ


3月末から育休(有休消化込み)で会社に行ってないのですが、娘の健康保険証が届いたという事で2ヶ月ぶりに会社に行ってきました。


 

 2ヶ月ぶりの会社へ


6時半に起きて、朝ごはんと燃えるゴミのごみ捨てへ。
毎朝のルーティンの虎に翼を鑑賞後、8時20分に家を出ました。
(今日でやっと戦争が終わりましたね)

2ヶ月ぶりの出勤路ですが、ルートは当たり前に覚えてて車の渋滞も相変わらずでした。

9時に会社到着後、守衛所の方に声をかけ健康保険証を引き取りミッション完了です。

滞在時間 わずか3分。
ウルトラマンのカラータイマーと一緒の時間です。

2ヶ月も休んでる人が、事務所に行って健康保険証をもらって帰るという事が気まづくて出来なかった為守衛所渡しにしました。

あまり会社に滞在すると賽の河原の石積みみたいな日々がよみがえるので、そそくさと帰りました。

グッバイ会社。
次は復職面談がある3月くらいまでしばしの別れですニコニコ


 晩御飯はホットクックで豚の角煮


午前中はストレスがマッハだったので、晩御飯は特別なものを食べようと思いホットクックさんに豚の角煮を作ってもらいました。



これが出来上がった豚の角煮です。

奥さんとふたりで食べましたが、ホロホロで歯が要らないくらい柔らかかったです。

15時くらいにブロック豚肉と調味料をホットクックにパパパッと調味料入れて18時予約ボタンを押せばこんな豚の角煮ができてしまいます。(1時間半くらいで)

最近だとホットクックさんのボタンを押すマンみたいな事になってる為、本当に楽をさせてもらってるなって感じです。

みんなホットクックさんマジでオススメです!!



 おわりに


今日も充実した1日でした。

明日もまた充実した1日になるよう頑張ります。


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。


今日も皆さんに幸せが訪れますように。


すしねこでしたニコニコ