小松菜とほうれん草を収穫しました | すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

家庭と育児に身を埋めると誓った決意の日常譚。
育休中は収入が減りますが、資産運用・節約でお金を貯めようとしています。
同時に旦那の育休取得向上の為に、色々発信出来たらと思いますのでよろしくお願いします。


夫:36歳 筆者(1年育休中)

        趣味 漫画・節約・投資・ラーメン    


妻:筆者の奥さん

        しごできじょし        


娘:2024年5月9日誕生看板持ち

        げんきなじょし


良かったらフォローお願いしますニコニコ



 はじめに


みなさんこんばんは。

すしねこですニコニコ


今日も今日とて寝かしつけのタイミングでブログ書いてます。 


娘が産まれてから10日経ったのですが、毎日日々の成長に驚いてますあんぐり

最初はミルクが50mlしか飲まなかったのに今では80ml飲んでます🍼


3時間置きにミルクをあげるのは大変ですが、とても可愛いです目がハート


 

 家庭菜園の小松菜とほうれん草収穫



育休を取得してから節約とリスキリングの観点で家庭菜園をしていたのですが、やっと今日小松菜とほうれん草を収穫しました🥬🥬🥬


一番最初に思ったのですが、土を取るのが大変でした!!

洗ったりとかして、隙間に虫がついてないかとか土が残ってないかとか……


ザルにあげて、洗って戻して……とかなんとか奥さんに教えてもらってました知らんぷり



これが洗ってボールに置いた写真です。
無農薬でマルチカバーとかしなかったので、小松菜の葉っぱに虫食いの穴が結構空いてました泣き笑い




 ホットクックで焼きうどん



という事で、今朝採れたての新鮮野菜を焼きうどんにしてみましたラーメン

冷凍うどんでもホットクックで8分炒めるだけで焼きうどんが作れるんですよ!
すごくないですか!?!?

令和の神器ですよこれ!!神器!!
 

という事で出来上がりがこちら。

新鮮採れたての野菜がうどん・めんつゆと合ってて美味しかったです目がハート
近くのスーパーで小松菜100円で売ってるのですがそれとは味が違う気がしました!!!

美味しいのでヨシ!!!



 おわりに


初めての家庭菜園で育たて小松菜・ほうれん草でこれだけ料理に活用出来て無事育ったのはかなり嬉しいですし、よく出来たかなって思います🥬🥬


今日収穫した量だとスーパーで200円くらいするので、その分節約も出来たし良かったと思います。


別の野菜も育てて、貧乏になっても食べるものには困らないようにしたいですねニコニコ

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。


今日も皆さんに幸せが訪れますように。


すしねこでしたニコニコ




もうホットクック無しでは生活出来ない泣き笑い


 

 


ホットクック レシピ集です目がハート