2024年5月度分配金の話 | すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

家庭と育児に身を埋めると誓った決意の日常譚。
育休中は収入が減りますが、資産運用・節約でお金を貯めようとしています。
同時に旦那の育休取得向上の為に、色々発信出来たらと思いますのでよろしくお願いします。


夫:36歳 筆者(1年育休中)

        趣味 漫画・節約・投資・ラーメン    


妻:筆者の奥さん

        しごできじょし        


娘:2024年5月9日誕生看板持ち

        げんきなじょし


良かったらフォローお願いしますニコニコ



 はじめに


みなさんこんばんは。

すしねこですニコニコ


今回は2024年5月度分配金の結果についてまとめたいと思います。


昨今は物価高の影響もあって、何を買うのも高いですからね!

本業の収入を増やすのも大切ですが、投資してお金に働いてもらうっていうのも大切だと思ってます!


という事で、それでは結果ですニコニコ

 

 2024年5月度分配金 結果



 
結果からいうと、231,757円でした。

自分はほぼ投資信託のみしか買わないようにしていて、

アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース毎月決算型(為替ヘッジなし)予想分配金提示型


上記銘柄を買っています。

+になった分を毎月15日に分配金として還元されるのが、精神的にも優しいのでこの銘柄を選定しました。

(毎月10万円積立&ボーナス月+100万円投資)


もちろん分配金が出ない月とかもありますし、過信は禁物ですが…


 個人的に思うオルカンとの比較の話


新NISAが始まって以降、オルカンやS&P500の投資信託が人気なのですが自分は買ってません。

投資信託を購入し始めた4年前は

①オルカン
②S&P500
③アライアンスバーンスタイン Dコース

上記3銘柄を購入してましたが、辞めました。

理由としては、オルカン等は利益含めて積み立てていくので、+益になるのはすごい早いのですがいつ売っていいか分からないなって思ったからです。

個人的には投資信託って買ったら一生持っていて売りたくない!っていう派なので、月に1回ある程度の利益を分配金を配布してくれるアライアンスバーンスタインが1番合ってるなって個人的には思ってます。

人それぞれ投資戦略があると思いますし、知識のない自分が投資4年目で思った事です。



 おわりに


米国市場が去年の年末から今年にかけて調子がいいので、育休中で収入が減る中で毎月分配金があるのはすごい助かってます。


毎月10万円積み立て+年2回100万円ずつ入金を目標にしているので、随時ブログでまとめたいと思います。


ちなみに最近、TECROWDっていう不動産クラウドファンディングにも30万円入金したので、その事も時が来たら書きたいです。


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。


今日も皆さんに幸せが訪れますように。


すしねこでしたニコニコ