娘の生後1週間検診と最後の晩餐と命名式 | すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

家庭と育児に身を埋めると誓った決意の日常譚。
育休中は収入が減りますが、資産運用・節約でお金を貯めようとしています。
同時に旦那の育休取得向上の為に、色々発信出来たらと思いますのでよろしくお願いします。


夫:36歳 筆者(1年育休中)

        趣味 漫画・節約・投資・ラーメン    


妻:筆者の奥さん

        しごできじょし        


娘:2024年5月9日誕生看板持ち

        げんきなじょし


良かったらフォローお願いしますニコニコ



 はじめに


みなさんこんばんは。

すしねこですニコニコ


現在夜の12時半、夜の娘のミルク上げ担当なので、この時間まで起きてます!


3時間おきにミルクを欲しがるので、体内時計が中々狂ってしまいそうですが、子育ての大変さと生命の神秘さを感じながら毎日頑張ってます泣き笑い


今日は娘の生後1週間検診と、子育て応援に来ていたお義母さん・妹さんと食事会をしました!


 

 娘の生後1週間検診


という事で、午前中は娘の生後1週間検診です。

退院日以降、初めての3人で外出だったのでした。


結果的には体重検査、黄疸の検査やらやって問題は無いとの事でした。(ありがとう~~ニコニコ)


当の娘ですが、生まれた直後は体重が2400gしかなく、少し小さめで産まれました。

初日は保育器に入っていて、何とも言えなかったのは覚えてます…


しかし今日は2600gに増えてて黄疸も普通の数値に戻ってたとのことで、一安心飛び出すハート

ミルクも1回70mlを飲むようになったり日々成長を感じられて幸せです。


これからも元気にすくすく育って欲しいものです看板持ち


 最後の晩餐と命名式


夜は子育て応援に来ていたお義母さんと妹さんが明日で帰るため、藍屋のテイクアウトで豪勢にしました寿司ジュース

写真はサーモンとねぎトロ丼です。


子育てもそうですが、料理やら洗濯物とか家事系を手伝って頂いてかなり育児に専念できました!
この場を借りてお礼を申し上げます!
(皆さん!困った時は親に頼むのが1番!)

そして終わったら命名式。
娘の名前の結月をしっかり書きました!

色々なご縁に結ばれるように、すくすくと育って欲しいです!



 おわりに


子育て生活が始まり日々勉強で、頑張っております!

今だって隣で寝てる生後7日の娘の顔は天使です。


1年育休取って本当に良かったーー!


1ヶ月検診まではあまり外出出来ませんが、家事やら何やら子育てしつつ頑張ろうと思います。


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。


今日も皆さんに幸せが訪れますように。


すしねこでしたニコニコ