我が家にもホットクックが来ました!!! | すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

家庭と育児に身を埋めると誓った決意の日常譚。
育休中は収入が減りますが、資産運用・節約でお金を貯めようとしています。
同時に旦那の育休取得向上の為に、色々発信出来たらと思いますのでよろしくお願いします。


夫:36歳 筆者(1年育休中)

        趣味 漫画・節約・投資・ラーメン    


妻:筆者の奥さん

        しごできじょし        


娘:2024年5月9日誕生看板持ち

        げんきなじょし


良かったらフォローお願いしますニコニコ



 はじめに


みなさんこんばんは。

すしねこですニコニコ


現在23時前。

部屋を程々に真っ暗にしてブログを書いています。


娘が退院して2日目の夜。

ミルクを上げたり沐浴をしたり、オムツを変えたりで慣れない育児が続きます。


奥さんに色々教わりながら奮闘してますが、


こんな時に料理なんてやってらんねぇ!!


って思ってホットクックを購入しましたニコニコ


 

 我が家にもホットクックが来た!


という事で、楽天市場でホットクック購入。


金額は43,000円ほどでしたが、楽天ポイントで全て払ったので実質無料で手に入りました。



支払ったのは梱包費の550円だけです。
神ですよこれは~~~泣き笑い



注文から2日くらいで来ました。
楽天お買い物マラソン中だったのでポイントも結構貯まりました。


 開封後、キッチンにセットへ



開封してキッチンセット。
白が映えますね~白が~指差し

晩御飯を4人前のカレーを作ったのですが、本当に野菜とお肉と水とカレールーを入れてボタンを押して終わりでした。

通常の炒めて、水沸騰させてアクを取ってっていう作業がないので、ホットクックが頑張って料理している最中に子供が見れるっていうのがかなりいいです。

楽ちんです泣き笑い

色々なメニューがあるのでこれから毎日試します!
ホットクックくんありがとう!



 おわりに


育児に専念をして、ほかの事はすべて機会に任せるということを考えていますが、ホットクックを導入したことでまた1歩近づいた気がしますニコニコ


娘が退院してきて2日目の夜。

結構ガッツリ寝てます。

ミルクを22時くらいにあげたのですがどっぷり寝てます。


今日は夜泣きが無さそうなのでよかったーー!

次のミルクは深夜の1時か2時くらいなので、娘の寝顔を見ながらまったり過ごそうと思いますニコニコ



今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。


今日も皆さんに幸せが訪れますように。


すしねこでしたニコニコ