頚椎椎間板ヘルニアの診断をうけました。 | すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

家庭と育児に身を埋めると誓った決意の日常譚。
育休中は収入が減りますが、資産運用・節約でお金を貯めようとしています。
同時に旦那の育休取得向上の為に、色々発信出来たらと思いますのでよろしくお願いします。


夫:36歳 筆者(1年育休中)

        趣味 漫画・節約・投資・ラーメン    


妻:筆者の奥さん

        しごできじょし        


娘:2024年5月9日誕生看板持ち

        げんきなじょし


良かったらフォローお願いしますニコニコ



 はじめに


みなさんこんばんは。

すしねこですニコニコ


今日は、生まれて初めて整形外科へ行きました!


ずーーーっと半月くらい肘が痛かったんですが、最近首が痛くなりましてね。


奥さんも心配してて、「行ってこい行ってこい」と檄を飛ばしてくるので、お言葉に甘えて行ってきました。


 

 我慢ならない首の痛み&肘の痛み


5月入るくらいからずっと肘が痛くて、ドラッグストアでアンメルツヨコヨコみたいな塗り薬で痛みに耐えながら日常生活を送ってました。

娘が産まれてからも抱っことかミルク上げの時もちょっと痛いな~くらいの感じです。

今週になって首から肩にかけて痛いな~~って奥さんに相談したら、「病院へ行ってくれば?」とのお言葉が…

娘のミルクやぐずりなどがある中で、快く病院へ行かせてくれた奥さんへ感謝!!!


 初めての整形外科へ


という事で、今日の15時に病院へ。
地元でGoogleの口コミが良いところにしました。

問診表を書いて待っていると看護師さんへ呼ばれて中へ。
お医者さんから色々聞かれた後、触診されてレントゲン室。

終わった後、再度診察室へ呼ばれました。


 診断結果&リハビリ

診断結果ですが、まず肘の方は
炎症を起こしてるだけという事でした。

俗にいうテニス肘みたいなもので、



先生「なにか肘に負担かかることを最近やりましたか?」

自分「(…仕事も行ってないし、何も無いなぁ…)料理とか草むしりとかですかね?」

先生「……」


こんなキョトン顔してました。

首はというと、頚椎椎間板ヘルニアという診断でした。

スマホとか姿勢が悪い中で見るとなるみたいです。

という事で、診断結果を聞いたあと看護師さんに案内されリハビリ室へ。

首を引っ張って電気ピリピリした機械と局部を温める機会を10分くらい受けました。





 おわりに


初診費用とリハビリ、薬代含めて4,000円ちょい。

健康こそお金がかからないってはっきりわかんだね。


リハビリも1週間に2.3回来てくださいとの話だったので、治るまでは行こうかなって思いつつ、日々の姿勢をしっかり改めようと思いました。あとストレッチ!!!!


皆さんも身体にはお気をつけください。


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。


今日も皆さんに幸せが訪れますように。


すしねこでしたニコニコ