【料理】鍋を回さないひき肉ホイコーロー | すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

家庭と育児に身を埋めると誓った決意の日常譚。
育休中は収入が減りますが、資産運用・節約でお金を貯めようとしています。
同時に旦那の育休取得向上の為に、色々発信出来たらと思いますのでよろしくお願いします。


夫:36歳 筆者(1年育休中)

        趣味:漫画・節約・投資・ラーメン    


妻:筆者の奥さん

        しごできじょし        


娘:2024年5月9日誕生看板持ち

        げんきなじょし


良かったらフォローお願いしますニコニコ

!!こどもちゃれんじ見てね!!

こどもちゃれんじ

!!こどもちゃれんじ見てね!!



 はじめに


みなさんこんばんは。

すしねこですニコニコ


今日はホットクックで回鍋肉を作りましたよだれ


いつも麻婆豆腐の素とか回鍋肉の素とか買ってるのですが、甜麺醤とか豆板醤を買うとちょっとした自炊の幅って広がりますよねにっこり


〇〇の素を買うだけで1食150円くらいかかるのですが、瓶の甜麺醤とか豆板醤を買うとそんなかからないですにっこり


楽しく自炊をするだけでも節約になりますねオエーオエーオエー




 すしねこ家 今日の晩御飯




今日の晩御飯は

・ひき肉回鍋肉
・レタスときゅうりのサラダ
・ほうれん草と小松菜と油揚げの味噌汁

でした。



 ひき肉回鍋肉  ホットクックレシピ



<材料>

・豚ひき肉 300g

・片栗粉 大さじ 2

・人参 ½本

・ピーマン(冷凍) ひと握りくらい

・キャベツ 3枚


<調味料>

・味噌、砂糖 大さじ1.5

・醤油 小さじ2

・豆板醤 ごま油 各小さじ1


<作り方> 所要時間:20分

1.調味料を混ぜる

2.ひき肉に片栗粉を混ぜる

3.野菜をカットする

4.ホットクックに野菜・ひき肉・調味料の順番に入れる

3.予約メニュー 回鍋肉を選択してボタン


↓↓↓ホットクック前↓↓↓

↓↓↓ホットクック後↓↓↓




ひき肉も若干半解凍でホットクックに入れましたが、無事に熱が通って美味しく食べられましたよだれよだれ


片栗粉が入ってるのでトロミもあって美味しかったですニコニコひらめき


ひき肉で取りづらいのでレンゲですくって回鍋肉みたいにして食べましたオエーオエーオエー




!!こどもちゃれんじ見てね!!

こどもちゃれんじ

!!こどもちゃれんじ見てね!!

 おわりに


明日はお宮参りの掛け着レンタルを見にお出掛けしてきますニコニコひらめき看板持ち


子育ての中でも色々イベント事があるので、忙しないですにっこり

来月からは予防接種も始まりますし、娘のために色々頑張らないとです看板持ち飛び出すハート




今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。


すしねこでしたニコニコ