【料理】3人前の焼きそば??出来らぁ!! | すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

家庭と育児に身を埋めると誓った決意の日常譚。
育休中は収入が減りますが、資産運用・節約でお金を貯めようとしています。
同時に旦那の育休取得向上の為に、色々発信出来たらと思いますのでよろしくお願いします。


夫:36歳 筆者(1年育休中)

        趣味 漫画・節約・投資・ラーメン    


妻:筆者の奥さん

        しごできじょし        


娘:2024年5月9日誕生看板持ち

        げんきなじょし


良かったらフォローお願いしますニコニコ


こどもちゃれんじ



 はじめに


みなさんこんにちは。

すしねこですニコニコ


とうとう娘の1ヶ月検診まであと2日に迫りましたにっこり飛び出すハート


そろそろ外気に慣れるようにっていうので、娘を抱っこしながら5分くらい散歩していますニコニコ看板持ち



毎日まったりしている育休ですが、今日も今日とてランチにホットクックで焼きそばを作りましたニコニコ




 すしねこ家 今日の昼ごはん

今日の昼御飯は

・焼きそば
・レタスとミニトマトのサラダ
・ササミときゅうりのドレッシング和え物(昨日の残り)
・レタスとカニカマの中華スープ

でした。



 焼きそば  ホットクックレシピ



<材料>

・市販の焼きそば (3人前)

・ベーコン 200g

・カット野菜 200g

   (人参・キャベツ・玉ねぎ)


<作り方>

1.ベーコン・野菜をカットする

2.ホットクックにベーコン・野菜・焼きそば麺・粉末ソースの順番に入れる

3.手動メニュー 「炒める」 3分にしてボタン


焼きそばの3人前をフライパンで作るとなると、重くて手首が腱鞘炎になるくらいなのですが、ホットクックだと違います。


材料を突っ込んで、ボタンをポチッとなってやるだけで出来上がってました。


文明の利器、本当にすごいです。



こどもちゃれんじ


 おわりに


すしねこ家では、11時30分にお昼ご飯を食べます。


今日は、食べ終わって片付けをして、12時過ぎから14時くらいまで約2時間昼寝をしてました。


奥さん、寝かせてくれてありがとうニコニコひらめき


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。


すしねこでしたニコニコ