【料理】味噌汁に入れたらすごくおいしくなるもの見つけた | すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

家庭と育児に身を埋めると誓った決意の日常譚。
育休中は収入が減りますが、資産運用・節約でお金を貯めようとしています。
同時に旦那の育休取得向上の為に、色々発信出来たらと思いますのでよろしくお願いします。


夫:36歳 筆者(1年育休中)

        趣味 漫画・節約・投資・ラーメン    


妻:筆者の奥さん

        しごできじょし        


娘:2024年5月9日誕生看板持ち

        げんきなじょし


良かったらフォローお願いしますニコニコ


こどもちゃれんじ



 はじめに


みなさんこんばんは。

すしねこですニコニコ


娘の寝かしつけをしてたら、こんな時間に……


22時くらいに寝かしつけてたら自分も寝落ちしてて、1時前に授乳でまた泣いて落ち着いたところにブログ書いてます凝視




 すしねこ家 今日の晩御飯



今日の晩御飯は

・鶏肉と玉ねぎと人参のレモン風味
・ササミときゅうりのドレッシング和え物
・小松菜とほうれん草と油揚げの味噌汁

でした。

鶏肉に関しては、スーパーで買った味付け肉と野菜をホットクックにぶち込んで炒めるボタンを8分に設定したら出来た料理ですニコニコ

どれも美味しかったですよだれびっくりマーク


ちなみに、味噌汁に入れてめっちゃ美味しかった具は

「油揚げ」です!



めっちゃ普通だと思った方、本当にごめんなさい驚き

すしねこ家も「わかめ+油揚げ」「豆腐+油揚げ」とかはやったことあるんですけど、「小松菜+ほうれん草+油揚げ」は初めてやったらとても美味しかったですニコニコ

小松菜とほうれん草の味が、油揚げにたっぷり染みてたのと、油揚げの歯ごたえがなんとも味噌汁にマッチしてて奥さんと2人して

今日のお味噌汁何か違うし、おいしいねニコニコひらめきw

って笑いながら食べてましたニコニコ




こどもちゃれんじ


 おわりに


料理疲れた今日は少しサボりたい!!って思ったら、スーパーの味付き肉、味付き魚を買ってくるのもいいですよね物申す


焼くだけですし!!毎日作るんなら少しくらい楽させてもらってもバチは当たらないです!!きっと!!


明日もまた料理頑張りますニコニコ


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。


すしねこでしたニコニコ