【料理】ホットクックってすごいんだ。野菜スープまで作れるんだぜ。 | すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

家庭と育児に身を埋めると誓った決意の日常譚。
育休中は収入が減りますが、資産運用・節約でお金を貯めようとしています。
同時に旦那の育休取得向上の為に、色々発信出来たらと思いますのでよろしくお願いします。


夫:36歳 筆者(1年育休中)

        趣味 漫画・節約・投資・ラーメン    


妻:筆者の奥さん

        しごできじょし        


娘:2024年5月9日誕生看板持ち

        げんきなじょし


良かったらフォローお願いしますニコニコ

!!こどもちゃれんじ見てね!!

こどもちゃれんじ

!!こどもちゃれんじ見てね!!



 はじめに


みなさんこんばんは。

すしねこですニコニコ


今日も今日とてホットクックですにっこり


毎日やることって言ったら育児と料理と風呂掃除くらいしかないので、ネタも偏りますよねニコニコw


今日は肉団子中華スープです物申す物申す物申す




 すしねこ家 今日の晩御飯


今日の晩御飯は

・餃子(冷凍食品)
・レタスのサラダ
・肉団子とキャベツと人参と小松菜の中華スープ

でした。



 中華スープ  ホットクックレシピ



<材料>

・豚ひき肉 200g

・人参 ½本

・キャベツ 2枚

・小松菜 たくさん

・水 400ml

・中華シャンタン 10g

・塩コショウ 少々


<作り方> 所要時間:20分

1.ひき肉を揉みほぐし丸める・野菜をカット

2.ホットクックにお肉・野菜・水・中華シャンタン・塩コショウを順番に入れる

3.予約メニュー 野菜スープを選択してボタン


↓↓↓ホットクック前↓↓↓

↓↓↓ホットクック後↓↓↓



野菜の旨味もスープの中に凝縮されてますし、人参も箸でつつくとすぐほろける位柔らかかったですよだれよだれ


次は時間があったらシーフードピラフとか作りたいですニコニコ




こどもちゃれんじ


 おわりに


明日は週に1度の食料品のまとめ買い出しに行ってきますにっこり


3人でお出掛けできるようになったので、初3人での買い出し!!抱っこ紐も買ったので楽しみですニコニコひらめき看板持ち


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。


すしねこでしたニコニコ