テストこわい…? | 問わず語りの中受記録2025

問わず語りの中受記録2025

ごくごく平均的小学6年生きな子の中学受験2025記録。時々2022受験終了組ほっこり系姉あん子の話も
※フォロー申請は営業、よくわからない方はスルーします。アメンバーはコメント・いいねなどやりとりがある方前提で承認させて頂きます。まずはお友達から始めましょう

不満きな子

学校の友だちはね

テストの前に

こわい!どうしよう!

っていうけどさ


学校のテストなんてこわくないと思う



だってクラス変わんないじゃん

偏差値だってないし

別に学校落ちないよね






うんうん

たしかに


もっと本気で、しがみついてでも取り組まないといけないものを知ってるから

友だちの言葉が他愛無く聴こえるよね



そんなこわいものを11歳で知ってるって

尊敬しちゃうよ


めんどくさくて誤魔化したり

忘れたふりしてやってないこと

多々あるのはご愛嬌



よく逃げないで

立ち向かっていると思います




ここだけ切り取ると

奢っているようにも受け取られるか?

別に普段、周りを馬鹿にしてるわけでないです








昨日は、学校に理科のテキスト持ち込んで、自習の時間にやってたらしい。

まんまと机の中にワンセット(予シリに演問、解答用紙)忘れてきまして。

今朝方、2人で小学校まで取りに行ってきました。


留守居のシルバー人材の方に訳を話して(明日が模試で、塾のテキストを忘れましておねだり)入れていただいたチュー



今日は午後から校舎での対策授業。

頑張って。