夏期講習12日目 中期終わる | 問わず語りの中受記録2025

問わず語りの中受記録2025

ごくごく平均的小学6年生きな子の中学受験2025記録。時々2022受験終了組の姉・あん子の話も
※フォロー申請は営業、よくわからない方はスルーします。現在アメンバーは募集しておりません。

 

 

 

夏期講習は2/3が終わりましたね。

みんなお疲れ様ですよ!

 

 

9月組分けテストの会場案内ももらってきました。

今回は専門学校系の会場で、きな子的には「つまんない会場」…😅

どこかの中学で受けたいのだそうです。

 

 

10日目の授業後、自習室に行ったきな子は「〇〇ちゃん(B上位の子)とね、燃えてきた✏️」と。

先生捕まえて小数点の付け方とか、「不明箇所を聞きまくった」とか!びっくり

winJrにも常連のSクラスのお友達もきてて、どの位勉強してるの?って聞いてみたり。

良い刺激になっているのか、単に世間話なのか…?

 

 

まだまだ算数は苦手単元しかなく。

なのに、在宅してると逐一横で親が手取り足取りとも行かず、相変わらず苦戦中の家庭学習です。

分数も、植木算もたーいへん!

 

 

8/3は猛暑日もあって自習室も行かずに家勉強。

午後は気づくと机に突っ伏して寝てたりして、大丈夫かしら笑い泣き

 

バレエ発表会目前のため、頭がそっちに行ってる感じで

なんです

「集中してよーえーん」と一日中言ってた気がする。

まあ、私の頭も同じ様なものですけど泣き笑い泣き笑い

 

 

本日からゲネプロ&本番です。

私が後援会仕事で朝から会場入り…娘たちは昼から自力で来てもらう予定。

忘れ物なく時間通り来られるか、非常に心配ですが、2人とも頑張って来てね

 

 

 

 

ただ今読書中