ヴィルト20戦目 叩き2走目で上昇狙う | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

晴れヴィルトグラーフ
(ゼンノロブロイ×メジロヴィーナス)
5歳セン馬 美浦・牧光二厩舎

2015/01/03 <出走情報>
ヴィルトグラーフ
 1/4(日)中山7R 500万下[D1,800m・15頭6枠10番]57 北村宏司 発走13:10
調教師「引き続き順調に来ていますし、状態も良いです。前走は距離も長かったと思いますが、元々叩き良化型なので久々が影響したと思います。一度叩いて動きは上向いてきていますし、今回は変わってほしいところですね。このクラスは一度勝っている馬ですし、調教の動きからもっと走れるはずです」

 助 手 31南W良 69.0- 54.0- 39.6- 13.1 馬なり余力
  トーホウビースト(古500万)一杯の外に0.4秒先行3F付同入


2014/12/25 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:
次走予定:未定
調教師「休み明けということもあると思いますが、この距離はちょっと長いのかもしれません。今後は1800mぐらいのところを使っていきます。競馬の後も特に変わりはありません」


2014/12/22 <レース結果>
 12/20(土)中山8R 500万下(混)[D2,500m・16頭]
10着[5人気]
好スタートから先団に付け、道中は7番手を追走、2周目3コーナー手前から差を詰めに掛かり、直線では外から前を窺いましたが、思うように順位は上げられず、中団で流れ込んでいます。
後藤浩輝騎手「外枠でしたし、砂を被らず、なるべくロスがないように競馬を進めました。ただ、向正面から手応えが段々怪しくなり、最後は脚が上がってしまいました。休み明けでこの距離は長かったのだと思います。でも一叩きして、次は変わってくると思いますよ」
牧光二調教師「この距離は長かったみたいですね。休み明けだったのもあるとは思いますが、やはり勝ち星を挙げている1800mの方がこの馬には良いのだと思います。叩いた方が良くなるタイプですし、このまま使っていこうと思います」


前走は休み明けで、いつも通りの大幅馬体重増で、過去最高馬体重(^0_0^)
そこから中一週で新年一発目の中山ダ1800晴れ
実は昨年も叩き2戦目で新年一週目の中山ダ1800だったんですなひらめき電球
その時は離されるも3着確保グッド!次走で1着をもぎ取ったクラッカー
実は中山改修工事の影響で、中山ダ1800は昨年の3月以来ということで、そこに期待をしたいメラメラ

とは言っても、ここのところ大分レース振りがズブくなっており、粘りも無くなってきたので、あまり期待をしない方がいいのかなあせる
すでに勝っている条件だけに寂しいところ。。。
とにかく、中一週の叩き2走目に期待していますDASH!
あまり突然好走するタイプではないけれど笑