ヴィルトグラーフ2着\(^o^)/ | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

晴れヴィルトグラーフ
中山7R 4歳上500万下 ダ1800m 2着


北村宏騎手は「2番手から理想的な形で進められました。逃げると突っ張っちゃいそうだし、砂を被ると嫌がりそうなので、あの形が良いでしょうね。距離も今回くらいの方が集中力が続いて良いと思います」と話していました。



いやー興奮した!!
あれほど見せ場を作ってくれるとは!!
よく2着に粘ってくれたヴィルト!!

まぁもちろん展開の助けは言うまでもなく、うまくハマったとしか言いようがないが、
それでもいつものヴィルトならラストでしゅーんとバテてしまうところを、なんとか粘り通したのが感動したラブラブ!

だってその後の1000万下のレースに出ていたら15着に相当するタイムだもん笑
そりゃ運が良かったとしか言えない笑
中山ダ1800は展開的に向くことが多いな笑
さすがに昇級しちゃうとヤバイかな笑

とにかく、今でもまだ、なんとか2着に粘れるだけの走る気があってよかったしょぼん