絶好調2歳POGを振り返る | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

今年もあけました!
相変わらず競馬に勤しむので宜しくお願い致します。



昨年はPOGが絶好調すぎてびっくりしましたクラッカー

こんなことは2度と無いと思うので
せっかくなので軌跡を振り返ります笑


今年のコンセプトは、
「目を付けておいた注目馬の中から、
 デビューする順に、
 調教で時計が良かった馬を指名する」

つまり後出しルールをフルに活かしただけですな(≧▽≦)



そんなこんなで、面白いように次々と指名馬が早期デビューから勝利を重ねていき、

なんと8月終了時で7頭が勝ち上がり!!
そして翌週....
ついに出資愛馬ブライトエンブレムがやってくれちゃいましたクラッカー

一口馬主重賞初勝利アップ
しかもあの札幌2歳S!!
しかもあの鮮やかな大外一気!!
POGランキングも一気に51位にアップアップ

さらにティルナノーグとコートシャルマンが世代トップと称されるほどの勝ち方で500万下特別を勝利クラッカー
44位にアップアップ

超良血のポルトドートウィユとフローレスダンサーも賞金を加算!
これで29位アップ

そして11/29。3頭出しとなったGⅢ 京都2歳Sを、なんと伏兵ベルラップが優勝クラッカー
8頭立ての6番人気!!
一気にトップ10入りの8位へアップアップ

さらにさらに~!!
12/14、GⅠ 阪神JFに2頭出走し、指名者数が少ない方のショウナンアデラが4番人気で優勝クラッカークラッカークラッカー
奇跡の連鎖キラキラ

ついに俺史上初のnetkeibaPOGで29534人の首位に立つ王冠2


同時になJRA-VAN POGでも首位に!!アップ
こちらは75916人の1位クラッカー

残る重賞は朝日杯FSとホープフルS。
両レースとも、ブライトエンブレムとティルナノーグという本命視された馬が出走するということで、本気で2歳トータルポイント優勝を狙ったのだが.....

なんと両馬とも惨敗叫びダウン
ここまでで運を使い果たしたということですねあせる

それにしても両馬とも人気馬の乗り方である安全な大外を回る競馬をしてしまったあたり、人気する難しさがあったなぁ。。。

ということで、
POG2014-15シーズン2歳終了時の順位は

netkeiba POG 29700人中 4位合格
JRA-VAN POG 76808人中 8位合格

で折り返しました!!クラッカー



来年のクラシックは、更なるライバル馬が揃ってくるでしょう。
その中でどこまで活躍してくれるのか!?
9頭ともに更に重賞を獲れる力は持っているので、2015年も期待していきますラブラブ!