スフィア 初時計は坂路50.4秒!! | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

晴れハイエストスフィア
(ネオユニヴァース×エスティメーション)
3歳牝馬 美浦・黒岩陽一厩舎


2014/01/29 <調教タイム〉
助 手 29南坂良 50.4- 36.7- 24.0- 12.2 馬なり余力
ピュアパール(新馬)一杯を0.3秒追走同入

2014/01/29 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで29日に時計
次走予定:2月9日の東京・1400ダート

調教師「今日は時計が出やすい馬場だったようですが、それにしても好時計が出ました。
ペースアップしていく時の感じは良かったのですが、馬に寄せていく時は少し気を 使っていたようです。
まあでもそれは慣らしていけば問題ない程度です。
牝馬で、こちらが思うよりも煮詰まってしまうのが早く、体もすぐに減ってしまうので、時計を出す日と出さない日のメリハリを付けて上手く調整していきます」



前回の入厩時も含めての初めての追切時計は、
なんと坂路で50.4ー12.2!!!!
こりゃあいきなり素晴らしいタイムアップアップ
この1本でまず1勝は間違いなしと言ってよし!?
いよいよ我らのスフィアが本気を出した~メラメラメラメラ

いやぁ、この馬に惚れ込んで、本当によかったラブラブ!
ずっと信じていたぜーしょぼん
あのパンと張りのある馬体ドンッ
あのメラメラとした前向きな気性メラメラ
走らない訳がないと思ってた。
ここから最短で桜花賞オークスいっちゃってくれぇいアップ

とは強気に実力を評価してみたものの、
敵は沢山アリ。

①関東の新馬戦登録頭数が多すぎて(70頭超え?!)、除外の可能性が高く、下手したらあと1ヶ月は出走出来ないかも…。

②前回の入厩時は、わずか1週間で原因不明の馬体激痩せにより放牧。抜群の初時計はむしろ裏目に出ないか心配ではある…。

③もちろんこれまで悩まされた脚元不安は常にある…。

これらをどうにか乗り越えないと、たとえ実力があっても、発揮できる所まで行かないダウン
ここからは色々な意味で強くなってほしい。