ヴィルト近況 5戦目は8着 | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

<6/17,19シルクHCホームページより>

ひらめき電球レース結果

晴れ06/15 ヴィルトグラーフ/
東京6R 3歳未勝利(混) [D2,100m・16頭]
8着[5人気]

北村宏騎手
「ジリ脚なので、平均ペースで流れてくれれば良かったのですが、向こう正面から、少し急かせる形になってしまいました。
そうなるとさすがに最後はしんどくなってしまいましたね。
それに馬場がもう少し乾いて時計が掛かってくれれば良かったですね。
そうなれば切れる脚はないけど、バテないというこの馬の良さが活きたと思うのですが・・」

調教師
「1コーナーで外を回らされてしまいましたね。
それでも良い形で競馬できたと思いますが、最後は思っていたよりも伸びなかったですね。
これからは番組的に1,700mか1,800mとなってくるので、ブリンカーを着けて、押して押して前に行って流れ込むという競馬をするしかないと思っています」


ひらめき電球3歳愛馬近況

ヴィルトグラーフ
[父ゼンノロブロイ:母メジロヴィーナス]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:厩舎周りの乗り運動
次走予定:福島開催

先週8着でした。
気合いを付けて好位に取り付き、
道中は外目5・6番手を追走すると、
3コーナー手前で押し出されるように3番手へ進出、
4コーナーでは先頭に立つ勢いでしたが、先行勢に厳しい展開も影響したか、
直線では徐々に後退しています。

調教師「競馬の後も特に変わりないです。
また様子を見て福島で使っていきます」



もうキツいですしょぼん
とにかく、一度だけでも芝を使ってみてください。
それでダメなら諦めがつきます。
むしろ芝でこその血統でしょうが。