スフィア近況 1ヶ月後へゆっくりペースアップ | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

<6/19シルクHCホームページより>

ひらめき電球2歳愛馬近況

晴れハイエストスフィア
[父ネオユニヴァース:母エスティメーション]
2歳牝馬 美浦・黒岩陽一厩舎

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで19日に時計
次走予定:7月21日の福島・芝1,800m[北村宏]

調教師
「動きは良いですね。
乗っているスタッフも乗り味が良いと言っています。
ただ、まだ競馬まで1ヶ月ぐらいありますし、気持ちの方が煮詰まらないよう、やり過ぎないように注意しています。
まだオンオフの切り替えが上手く出来ないと思いますからね。
でも今のところテンパることもなく、順調に来ています。
ただゲートだけは嫌がりますね。
先週のゲート試験の時も、併せた馬が出たから一緒に出たという感じでした。
1,2完歩目が逃げながらという感じで、出方があまり良くないです。
普段の調教ではゆったりと走れるので、距離は保つと思いますが、今のゲートの出方では、ガーッと行ってしまって一本調子になりかねないです。
競馬までに、もう一度ゲート練習を慎重にしておこうと思っています」

ハイエストスフィア/助 手19南坂稍 56.2- 41.5- 27.8- 13.6 馬なり余力


黒岩先生に続き、調教スタッフも乗り味絶賛!
これはいよいよ期待が高まってきたアップ
若い先生なのに、この時期の2歳馬はまだオンオフ切替ができないことを考慮してくれてるし、逆に仕上がり過ぎの懸念までしてくれてるのは素晴らしいこと。
その甲斐あって、今のところ落ち着いている様子晴れ
あとはゲートだけが心配の種な現状なので、そこも出来るだけの対策をしてくれてる♪
今日水曜日の時計も、初めてラスト13秒台を出してきた!
余力たっぷりなのであろうが、どんな感じの走りなのかを見てみたいなぁ音譜
いやぁしかし楽しみではあるけれども、その分、7/21は緊張するなぁあせる叫び