2歳愛馬近況 6/14分 | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

<6/14シルクHCホームページより>

ひらめき電球2歳愛馬近況

晴れワールドインパクト
[父ディープインパクト:母ペンカナプリンセス]

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回は周回コースでハロン20秒のキャンター、 週3回は屋内坂路でハロン20秒と15秒のキャンター1本ずつ 次走予定:未定

調教担当者
「成長期に入っているのか体つきがしっかりしてきました。
坂路を2本にしても疲れをみせず、食べて運動して筋肉がつくという理想的なサイクルで日々を過ごせています。
時計的には変わりがありませんが、15秒のペースに慣れてきて、動きに余裕が出てきています。
さらに負荷を高めることで体を引き締め、いつ声が掛かっても移動に対応できるよう準備していきます」


晴れアルーシュ
[父チチカステナンゴ:母ディナシー]
2歳牝馬 栗東・吉田直広厩舎

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3日は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、週3日は角馬場と屋内周回コースを併用して軽め
次走予定:未定

担当者
「馬体の張り・毛艶も良好で、体調面にも不安はありません。
今のところ今秋デビューを目標に進めている段階ですので、そろそろ一息入れてあげようと思います。
ここまで順調に来ていますので、心身ともにリフレッシュを図ります。
馬体重は504㎏です」


晴れグランプリエ
[父Footstepsinthesand: 母ボシンシェ]
2歳牝馬 栗東・池江泰寿厩舎

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:ウォーキングマシン、角馬場で軽めの運動、 周回コースと坂路コースでキャンター
次走予定:15日に栗東・池江泰寿厩舎へ入厩予定

担当者
「引き続き周回コースと坂路中心のメニューで進めていますが、今のところ順調にここまで来ていますね。
来週の検疫で入厩させる予定でしたが、15日の検疫が回ってきたので、明日入厩することになりました。
1週早くなっても問題ないと思います。
まだ普通の所をじっくり乗り込んでいるので、まずはゲート試験を目標に進めて行くことになると思いますが、素直な馬だし、しっかりこなしてくれると思いますよ。
馬体重は480㎏です」



さぁ!!!
2011年産愛馬2頭目の入厩クラッカー音譜
やはり当初からの思惑通り、6/15早期入厩となりましたアップ
計画よりも一週早いのは問題にならないでしょ♪
グランプリエは我が愛馬のなかで一番不思議ちゃん叫び
それだけに、デビュー戦で走るまで、どんな走りを見せるのか、全く想像できない叫び
でも本当に期待してまっせ!
しぶーく新馬勝ちしちゃいましょ!

ワーパクさんも、どんどん馬体の成長が見られ、良い感じで筋肉が出来てきているグー
負荷を強めても全く問題なさそうだし、あとは走る気さえまともなら絶対走りそうな馬体になったもんだ合格

アルーシュも秋デビューに向けて、一息入れるほど、順調に調教を積んできているし、順調にパワーアップをしてきているアップ
半兄の力を考えれば、父チチカスでも素質は十分だぜー!