グランプリエ近況 厩舎長絶賛! | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

<6/7シルクHCホームページより>

ひらめき電球2歳愛馬近況

晴れグランプリエ
[父Footstepsinthesand:母ボシンシェ]
2歳牝馬 栗東・池江泰寿厩舎

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:ウォーキングマシン、角馬場で軽めの運動、 周回コースと坂路でキャンター
次走予定:6月中の入厩を目標

厩舎長
「少し輸送の疲れが取れるのに時間は掛かりましたが、徐々に元気になってきましたね。
でも調教は休むことなく乗り込めているので、このまま入厩に向けてしっかり進めて行きたいと思います。
まだ1回しかこの馬には騎乗していませんが、その時の感触はかなり良かったです。
トモの蹴っぱりが非常に力強くて、今の2歳でこれだけの感触はそういないですね。
それに背中も柔らかいし、初めの内は芝を使って行っても全く問題はなさそうですね。
パワーもあって、先々はダートでも十分大きな所を狙える逸材だと思うので、しっかり馬体が成長するまでは、無理させない様に進めて行きたいですね。
2週間以内には入厩させる予定と聞いています。
馬体重は471㎏です」


輸送はかなり疲れたんだねあせる
でも徐々に元気になってよかったDASH!
トモの蹴っぱりが他の2歳馬にいないほど非常に力強いだとーアップ
だからあれほどのゆったりとした滞空時間の長いフットワークを生み出していたのか!!
それでいて背中が柔らかい!?
しかもパワーも、ダートでも大きな所を目指せるほどの逸材なのかパンチ!
こりゃ凄いことになっとるっΣ(゜Д゜)
もう楽しみでしょうがないな♪
無理させないように進めていきたいわりには、2週間以内に入厩させるんだ笑
まぁなんにしても楽しみだニコニコ
競合激しい池江厩舎なので、早めに一勝して牝馬クラシックを目指しておくれー!