2歳愛馬近況 5/17分 | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

<5/17シルクHCホームページより>

ひらめき電球2歳愛馬近況

晴れハイエストスフィア
[父ネオユニヴァース:母エスティメーション]

福島県・ノーザンファーム天栄在厩。
週2日は坂路でハロン15秒のキャンター を行い、
残りの日は周回コースでハロン17秒のキャンターを行っています。
担当者は
「少し環境の変化に敏感なところを見せていましたが、今はすっかり慣れて落ち着いています。
ネオユニヴァース産駒は牝馬だと気性面に問題があって、レースで能力を出し切れない馬が多いのですが、この馬はこれだけ速いところをやっても悪さは見られませんし、非常に優秀です。
開業してからなかなか勝てなかったりした厩舎だけど、今年の2歳馬からは入厩する馬のレベルも上がっているし、こちらも来週末の入厩へ向けてしっかりと調教を行っていきます」
と話しています。
なお本馬は5月24日(金)前後に美浦・黒岩陽一厩舎へ入厩する予定になりました。
これにともない現在行っております募集は、5月22日(水)17時で締め切らせていただきます。


晴れワールドインパクト
[父ディープインパクト:母ペンカナプリンセス]

北海道・ノーザンファーム早来在厩。
週3日は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、
週3日は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2,400mの調教を行っています。
担当者は
「順調ですので調教量を増やし、周回コースでの調教日を増やしました。
その分、距離は短くして負荷の掛かりすぎに注意しています。
継続した調教でも体重を維持できていることが、この馬の好調を物語っていますね。
最近では15秒が普通の調教に見えてくるほどです。
馬体重は変わらず509㎏です」
と話しています。


晴れアルーシュ
[父チチカステナンゴ:母ディナシー]

北海道・ノーザンファーム空港在厩。
週2日は屋内坂路コースでハロン15~18秒のキャンターを2本、
週4日は屋内周回コースで軽めのキャンター2,400mの調教を行っています。
担当者は
「引き続き週2回は終い15秒へ伸ばす調教を続けています。
良い意味で平行線ですし、この中間も順調ですね。
変わり無く乗れているし、今は心配も無いので、このまましっかり力を付けてくれればと思います。
馬体重は494㎏です」
と話しています。


晴れグランプリエ
[父Footstepsinthesand:母ボシンシェ]

北海道・ノーザンファーム空港在厩。
週3日は屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンターを1~2本、
残りの3日は屋内周回コースで軽めのキャンター2,000mの調教を行っています。
担当者は
「終いだけ15秒まで伸ばす調教を開始してからも、順調に調教を進めています。
体力が付いたことで、走り自体しっかりしてきましたね。
乗りながら馬体が増えていることも好感だし、今のところ、しがらきへの移動は6月に入ってからになりそうですが、それまでこのまま乗り込みを続けます。
馬体重は480㎏です」
と話しています。



なんと2歳愛馬全4頭とも順調クラッカー
ハイエストスフィアは来週入厩アップ
アルーシュとグランプリエは同じ終い15秒ペースでの調教で、そろそろ入厩が見えてきそう晴れ
プリエは6月しがらき移動と出たし!
ワールドインパクトも全兄姉の遅成長のおかげで、まだ入厩は先のようだが、順調そのもの合格

後3頭とも馬体重が減ることもなく、最軽量のプリエですらついに480㎏に波
先日の動画では本当に馬体全体が大きく成長して見えたし、その大きくなった骨格に比例するように馬体重も一気に増えてきたアップ
重心の低~いフットワークで隠れ大物感たっぷり雷
余裕のある身のこなしからは短距離馬にも見えないし、本気でクラシック出走を夢見てますキラキラ

アルーシュもさすが良血で、様々なPOG本で取り上げてもらってるが、その中のコメント通り、ここにきて凄く筋肉が発達してきた様子アップグー
大型の馬体に、筋力が追い付いてきたニコニコ
いよいよ良血馬の本領を発揮してきたね星
これもこの調子だと入厩は近いだろうなぁ音譜

良血といえばワーパクさんも、前評判を裏切り順調な調教過程を踏めている合格
募集時はウシさん的な雰囲気もあったが、今ではそれがどんどん大ぶりの筋肉に変化してきているグー
このまま頓挫もなく鍛えてもらえれば、兄や姉を越える日も遠くないアップ
がんばれお坊っちゃま!

そしていよいよ先陣を切って来週入厩するハイエストスフィア!
これまで、素晴らしい馬体以上に超順調な調教過程を踏んできており、現時点で言うことなしであろうクラッカー
唯一の不安点だった「ネオユニ牝馬の気性難」も、スタッフの太鼓判が押されるほど心配ないようだし、ほんとパーフェクトだねー!
日付変わって、今日の天栄トレーニングツアーでの姫の姿を見れないのは残念だけど、頑張ってくれよーニコニコ
黒岩先生も姫を十分に愛してくれそうだし!

ということで、みなさま、ぜひスフィア姫の姿をレポートして下さい!
いいなぁ天栄ツアー。。。しょぼん