ヴィルト1馬身差5着・・・ | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

ひらめき電球ヴィルトグラーフ3戦目結果

5/18(土)新潟1R 3歳未勝利ダート1800m

1着 ガウチョ (牡3) 大野拓弥 1.56.7

2着 ライフトップガン (牡3)1/2 菱田裕二 1.56.8

3着 マイネルオルカーン (牡3) 1/2 津村明秀 1.56.9

4着 ケツァルコアトル (牡3) 同着 中谷雄太 1.56.9

5着 ヴィルトグラーフ (セ3) アタマ 木幡初広 1.56.9

12.8-11.5-13.9-14.0-13.5-12.3-12.7-12.8-13.2


ちくしょーしょぼん
直線入口では勝ったと思ったのに汗
かなりのスローペースで、前有利な展開にも関わらず、2番手追走から最後伸びなかったあせる
やはりまだ切れ味不足なんだろうなぁ。
フットワークも前より良くなってきたものの、まだ周りの馬に比べるとまとまりがないというか、胴体と連動せずに脚だけが動いているように見える。

5分のスタートから追っ付け通しで好位に付けた木幡Jは素晴らしい騎乗だったが、ヴィルトは素質は感じさせるものの、まだ勝ち切る脚は無さそう叫び
ただ、他馬に抜かれてもずーっと粘っている所からして、ハイペースの体力戦の方が合っているのかもはてなマーク
それを見越しての木幡Jの位置取りはやっぱ完璧合格
それにしても単勝16.5倍で勝ち馬から0.2差の5着あせる惜しかったなぁあせる

次は芝でハイペースの逃げなんか打てば面白そうだけどね音譜