プライド プリンシパル結果コメント | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

<5/6シルクHCホームページより>

ひらめき電球レース結果コメント

晴れサムソンズプライド
5/4 東京11R プリンシパルS(混)[芝2,000m・11頭]
優勝[7人気]


田辺騎手
「連勝してきたけどコースが変わるし甘くはないだろうなと思っていました。
スタートから行く気で出して行ってハナを取れたらペースを落としましたが、後続の馬が絡んでこなくて楽に逃げられました。
直線では残り400mまで追い出しを待つ余裕がありましたし、さらにもう一呼吸置いてからとも考えましたが、コーナーで惰性を付けてきた瞬発力のある馬にやられるのが嫌だったので、一気に突き放しに行きました。
本番は今日みたいに単騎で行かせてはもらえないでしょうが、この馬自身も力を付けていますし、何よりダービーに出られるというのは選ばれた馬だけですからね。
楽しみです」

杉浦師
「馬の状態はキープできていましたし、パドックの周回もいくらか煩い面を見せていたけど許容範囲でした。
ハナに拘らなくてもいいと思っていましたが、他に行く馬もいませんでしたし、結果的に良かったと思います。
だいぶ使っているので上がり目はないかもしれませんが、前回の放牧から帰ってきて馬が変わったのは確かですし、今の状態を維持すればダービーでもそこそこ楽しめ ると思います」



やはり田辺Jでも、今回のメンバーからして勝つ自信があったわけじゃなかったんだねあせる
そりゃそうだガーン
追い出しのタイミングを焦らず、待ち過ぎず、狙い通りの最高の瞬間で一気に行ったのが今回の勝因ですよ合格
さすが関東の上り調子の騎手アップ
スローで溜めすぎると、キレる豪脚を持つ馬に、並ぶ暇もなく突き放されちゃうのを予測していたんだ!
全くの同感でびっくり!!
一度後続に飲み込まれると、馬って戦意喪失するからなぁDASH!
緻密な計算力と強気さも兼ね備えた田辺Jなら、晴れ舞台・日本ダービーでも先手を取って、サムソンズプライドペースに持ち込んでくれそうな予感音譜
杉浦先生はまだハナに拘らないような感じだが、やはり積極的な競馬が合っている気がする合格

しかし、あれだけゲートの出に不安があったプライドが、この大事な舞台で最高のスタートから最高のニの脚を使えるようになったこと自体で、成長ぶりが目に見えますクラッカー
ぜひこのまま絶好調キープしたまま、ダービーの異様な雰囲気の中でも、イカつい目力でヤル気満々さを出してねメラメラ爆弾