プライド近況 レースの疲れもなく順調 | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

<5/8シルクHCホームページより>

ひらめき電球3歳愛馬近況

晴れサムソンズプライド
[父メイショウサムソン: 母フェザーレイ]
3歳牡馬 美浦・杉浦宏昭厩舎

先週優勝しました。
今回もハナに立ってレースを進めると、道中は終始2馬身ほどのリードを保ち、2番手以下を引き連れて直線へ。
残り400m付近から仕掛けて抜け出しを図ると、後続が外から迫ってきましたが、懸命に粘り込んでクビ差先着、
堂々と3連勝を飾り、
ダービーの優先出走権を獲得しています。
調教師は
「競馬の後も変わりないので、予定通りダービーに向かいます。
未勝利戦を勝ち上がるのに、あんなに苦労していた馬が、良くここまで来ましたね。
ダービーとなると、これからよっぽど上がり目がないと厳しいでしょうけど、出走するからには、良い競馬をしてほしいと思います」
と話しています。


ダービー……ラブラブ!
もう出走するというだけで、
よだれが止まりません笑
やはり杉浦先生もびっくりだったようで!!
ダービーの結果はもうどうでもいいです笑
あぁ……なぜそんな時に限って俺は日本にいないんだ(T△T)

でもやはりタフなサムソンズプライド!!
疲れが溜まっていないようで、ホッとひと安心音譜
5連戦でもガタっと来ない、この丈夫さは父親譲りなのか!?
これで不安なく、堂々とダービーの歴史に名を刻めるアップ
しっかし、ギャロのレース速報カラー1ページ独占はめちゃ嬉しいクラッカー
一生の思い出やーしょぼん

中2週なので、今週はとにかく休んで、ダービーだからと言って張り切ることなく、いつも通り軽めの調整でいいので、無事に晴れ舞台を踏んでほしい晴れ