2歳愛馬近況 5/3分 | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

<5/3シルクHCホームページより>

ひらめき電球2歳愛馬近況

晴れハイエストスフィア
[父ネオユニヴァース:母エスティメーション]
2歳牝馬 美浦・黒岩陽一厩舎

北海道・ノーザンファーム空港で変わりなく進めると、担当者は
「こちらでやれることは全てやってきました。
移動直前には後ろから追走する形でハロン12秒に近いところを楽々とマークしてくれました」と話し、
25日に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動しています。
到着後は周回コースでハッキング調教を行っています。
担当者は
「血統的に注目度が低いのかもしれませんが、動きは素晴らしいですし、価格を考えても非常にオススメですね」
と話しています。


晴れワールドインパクト
[父ディープインパクト: 母ペンカナプリンセス]
2歳牡馬 栗東・友道康夫厩舎

北海道・ノーザンファーム早来在厩。
週3日は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、週2日は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター3,000m、
残りの1日は角馬場でフラットワークの調教を行っています。
担当者は
「ハロン15秒を継続してきたので、週1日は体を解すことを目的に角馬場で軽めの調整にしています。
最近は気持ちに体力が追いついてきて、動きそのものに柔らか味が出てきました。
馬体重は509㎏です」
と話しています。


晴れアルーシュ
[父チチカステナンゴ:母 ディナシー]
2歳牝馬 栗東・吉田直広厩舎

北海道・ノーザンファーム空港在厩。
週2日は屋内坂路コースでハロン15~17 秒のキャンターを2本、
残り4日は屋内周回コースで軽めキャンター2,400mの調教を行っています。
担当者は
「ハロン15秒の調教を開始してしばらく経ちますが、疲れを見せるどころか更に力強くなった印象です。
馬体面でも少しずつトモに厚みが出てきている様に、ここへきて一気に良化した印象を受けます。
軌道に乗ってきたみたいですね。
馬体重は494㎏です」
と話しています。


晴れグランプリエ
[父Footstepsinthesand: 母ボシンシェ]
2歳牝馬 栗東・池江泰寿厩舎

北海道・ノーザンファーム空港在厩。
週3日は屋内坂路コースをハロン16~17 秒のキャンターを1~2本、
残りの3日は屋内周回コースで軽めのキャンター2,000mの調教を行っています。
担当者は
「ペースは変わりませんが、坂路の本数を週2回2本にしています。
ハミ受けなど矯正しながらでしたが、体力的にもしっかりして、不安が解消されました。
このままハロン15秒の調教へ進め、しがらきへの移動へ備えます。
馬体重は466㎏です」
と話しています。



スフィアはなんと、天栄への移動直前に、空港でまさかのハロン12秒台を叩き出した!!アップ
その映像を見せてくれぇ~叫び
そんないきなりハイペースを出しちゃっていいの?!
いいんです!!ってか?
もうほんとビックリしたあせるでも凄いぞスフィアラブラブ!
担当の方も、やれることは全てやったと言い切り、スフィアへの期待を堂々としてくれていて嬉しい晴れ
そして、無事到着した天栄での担当者もこれまた絶賛クラッカークラッカー
もうこれほどまでに動きが素晴らしいのだから、ネオユニ牝馬であろうが新米調教師であろうが、走るものは走る!!
これだけ順調でハイペースな調教具合の割にはまだ入厩の文字はお目見えしないが、まぁ今すぐにでも入厩できるほどの出来ではあるのであろうグッド!
早くツアーで、素晴らしい動きを披露し、満口になって、早期入厩してもらいたい!!

ワーパクさんも、豊富な乗り込みで体力が付いてきて、動きも変わってきた様子音譜
幼かった王子も徐々に競走馬に変化してきたのかな?
上2頭は成長待ちの遅い入厩だったが、ワーパクさんは脚元の不安も無いし、秋デビューを飾れるか??

アルーもここに来て急成長アップ
最近は順調なわりに体力面で伸び悩んでいたが、乗り込み量のおかげでトモも厚みを増してきたグー
一番不安だっただけに、良血ファミリーの素質が開花し始めたことは本当に喜ばしい事クラッカー
これからガンガンパワーを付けていってくれー!

プリエはペースこそ変わらないものの、ハミ受けの不安も解消してきて、軌道に乗ったアップ
このまま15秒にペースアップした後は、ノーザンFしがらきに移動するということは、いよいよ入厩も視野に入ってきたんだねクラッカー
狙い通りの夏入厩に向けて、このまま成長し続けてほしい!