今週の2歳愛馬近況 放牧&調教再開 | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

<12/18シルクHCホームページより>


晴れサムソンズプライド
[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]
2歳牡馬 美浦・杉浦宏昭厩舎
前走後に調教師は
「もう一つ前のポジションを取れば、あれほど詰まることはなかったのに・・競馬しないで終わってしまいましたね。
一旦放牧に出して、年明けの中京辺りを考えています」
と話し、
11日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧されています。


次走は年明けの中京なのかぁ。
やはり中山よりもメンバーが軽いってことを睨んでの選択なのかな!?
まぁ前走を見る限り、どのコースでも同じような感じで走るし、特別、どこが得意っていうのも無さそう。
プライドの調子と、運さえ味方に付ければすぐにでも勝ち上がれそうなんだけどなぁあせる
てか、個人的には一度マイルを使ってほしい!



晴れヴィルトグラーフ [父ゼンノロブロイ:母メジロヴィーナス]
2歳セン馬 美浦・牧光二厩舎
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。
ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m~2,400mの調教を付けられています。
調教担当者は
「楽をさせて、飛節後腫はだいたい落ち着いたようですね。
痛みも無くなって見た目もだいぶスッキリしてきました。
先週末から乗り出していますが、様子を見ながら進めていきます」
と話しています。


ヨッシャーゴーゴー!!アップ
ようやくいつもの調教メニューに戻れたねクラッカー
さぁ、本当に、本当に、ここからデビューまで順調に行ってくれることを願うのみ…!!!!!!周りの馬たちの大活躍ぶりに、ヴィルトこそクラシックに乗って欲しかったという念が強く、いまやこっちが焦ってくる一方だが、ヴィルトには一つ一つ着実に階段を登ってほしいです。
さぁ2月東京デビューを目指してガンバレー!!